アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は正直子供欲しいと思わないのですが、
なぜ女性は子供を欲しがるのでしょうか?

A 回答 (5件)

幸せな人は欲しがるね

    • good
    • 0

本能

    • good
    • 0

いち主婦ですが、私も子供は欲しくありません(* ̄∇ ̄)ノ



最近、再婚しましたが、今回も子供作るつもりは

ありません。
    • good
    • 0

あなたが全世界人類で特殊なお考えな持ち主なので、いくら説明しても、ご理解は無理かと。

    • good
    • 1

男でも子供を欲しい人はいるし、女でも欲しくない人はいる。


一般化するのはよくない。
歴史的な背景として、昔は女の自由な人生設計が難しく、体の特性上子供を産み育てる役割の中心を担っていたために、人生の意義が子育てに集中せざるをえない状況があった。
しかし現代になって、女性が自主的に避妊や中絶をする権利が広く認められ、教育を受け、自分の意思で将来を選べるようになるにつれて、結婚し子供を産み育てることだけに生き甲斐を見出す必要がなくなってきた。
だから、先進国では、妊娠出産を望まないか、子供を設けても少ない人数に留める女性が多い。
逆に、女性が教育の機会を与えられず、自分で選んだ仕事にも就けず、強制的に親の選んだ相手と結婚させられるような国では、それしか選択肢がないことを自分に納得させるために、子育てこそが女性の役割という常識を持っている人が多く存在している。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!