アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう少し部活を辞めようと思ったのですが、部活再開を許可するプリントが配られました。どうすればいいでしょうか?これはなにも書かないで良いのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 正直言うと今経済的にあまりいい状態ではなく親からも部活を辞めてバイトしてくれないか?と言われています。これに関してはプリントを見せたときに言われました。僕も部活を辞めてバイトをしたいです。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/06/29 07:57
  • 名目上はそうですが、ほぼ選択肢が一方的に部活を再開するからこんな対策をとるから部活に来るよねという感じのプリントでした。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/06/29 08:00
  • 行かないという選択肢がないんです。行くということしかできないんです。

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/06/29 12:15
  • そうですねわかりました。

No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/06/29 18:51

A 回答 (5件)

自分がやりたいかどうか、

この回答への補足あり
    • 0

「部活再開を許可するプリント」には「部活を再開してもいいが、部活をするかどうかは各自で決めてください。

あなたはどうしますか?」といった主旨の問いがあったということでしょうか?
あなた自身が「もう少し部活を辞めよう」と考えているなら、その通りに書けば良いのではないでしょうか。
この回答への補足あり
    • 0

「家庭の事情で部活を再開することが出来ません」で良いと思います。

部活の顧問や部長にきちんと事情を話しておけば、それで問題になるようなことは有り得ないと思います。
    • 0

ここに書かずに部活の顧問に相談してみては?ほぼ一方的なのは、別に仮入部なわけじゃないし入ってるからだと思うので(行きませんにした所でとりあえずは何も言われないはず)、辞める辞めないは直接相談した方がいいかと。

この回答への補足あり
    • 0

補足読みました。

そうなんですね。もし行くしか選択しないなら書かずに登校した時先生に伝えればいいかと思います。
この回答への補足あり
    • 0