アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近一人暮らしを始めました。
ルクエを使って食事を作ってるんですけど、電子レンジ調理って身体に悪かったりしますか?
なかなかガスを使って料理するのが面倒くさくてルクエばっかり使ってます。でも電子レンジで作ったものを食べ続けるってどうなんでしょう?
他の料理が面倒くさくてやらずにできあいや出前や外食するならまだルクエで調理して食べる方がマシですかね?

A 回答 (4件)

>電子レンジ調理って身体に悪かったりしますか?


事実なら人類は滅んでるよ。
自分には理解できない物は「怖い」って心理は理解できるけどね。
>出前や外食するならまだルクエで調理して食べる方がマシですかね?
Yes!
    • good
    • 0

>電子レンジ調理って身体に悪かったりしますか?


 電子レンジを使うこと自体、身体に悪影響はありません。

 冷凍食品などは、生産国によって危険な場合があるかと。
    • good
    • 0

昭和の電子レンジが出回りだした頃の都市伝説です。

買えない家庭のやっかみですよ。
電子レンジがダメなら耳元で使ってる携帯電話もダメなはずですよ。
    • good
    • 1

身体に悪いと言ってる方もいますが、医学的な根拠は全くありません


「鏡像異性体が出来る」「分子が傷つく」などと言い出すアホがいますが、普通に物理学を学べば荒唐無稽な話です

一応、健康に問題が出るという論文も存在しますが、引用も参照もロクにされていない論文なのでチラシの裏レベルと判断して構いませんよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!