プロが教えるわが家の防犯対策術!

1867年、伊勢神宮などのお札が天から降ってきたといって、人々が熱狂するさわぎが広がった。このさわぎを何というか。

という問題です。
教えてください。

A 回答 (3件)

http://www.jlogos.com/d063/8609210.html

赤福のCMでも歌われてますな。
    • good
    • 0

「ええじゃないか」かじゃないかと思うが、君は違うじゃないかと思っているんじゃないかな?

「1867年、伊勢神宮などのお札が天から降」の回答画像2
    • good
    • 1

百笑一揆


。。♪ヽ(´▽`)/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!