プロが教えるわが家の防犯対策術!

家の近くに墓場があると、霊現象は起きやすいのですか?

A 回答 (11件中1~10件)

全然関係ありません。



まだ幽霊が多い所は沢山ありますが一般人はわからないと思います。
    • good
    • 0

家の近くに寺と納骨堂、通勤路に墓地が3ヶ所ありますけど、未だに心霊現象に遭遇したことはありません。

    • good
    • 0

殺人現場とか自殺スポットのほうが多いのではないでしょうか? 裏にお墓がありますが全くないですよ。

    • good
    • 0

関係ありません。



ただ、お盆や、お彼岸など墓参りの時期には、線香臭くなります。
    • good
    • 0

こんにちは。



道路を挟んだ先にそれほど広くない墓地がありますが、多
分関係ありません。一度も心霊話を連想する話は聞いたこ
とありません。

でもその道路、小学校の通学路に指定されていて、小学生
が毎日通っているので、恐らくは小学校では墓地に関係す
る怪談話はあるんじゃないかと思います。
    • good
    • 1

お墓に入っているのは、家族などに看取られその後も葬式や供養をしてもらった方々の遺灰がほとんどです。

仮に幽霊が実在したとしても、自分が死んだ場所や縁のある場所、怨みや未練のある人のところに出るのではないでしょうか。
    • good
    • 0

現在は火葬ですので関係ありません。


お墓の近くは閑静なので家を建てる方にはお勧めできます。
    • good
    • 0

墓は不気味かもしれませんが、霊現象とは関係無いです。

死者の遺骨の一部を埋葬する場所を決めているのは遺族であり、死者の預かり知らぬところです。むしろ、死者から最も遠い場所かもしれません。

霊現象は、死者が死んだ場所や思い出の場所で起きやすいはずです。
    • good
    • 1

墓場と言っても寺の墓地であるならそんな事にはなりません。

また墓地でもきちんと管理されているなら大丈夫です。墓場で霊現象が起きやすいなんて言うのは金儲け主義のインチキ霊能者らのネタですよ。
    • good
    • 1

実家の数十メートル先に墓場がありました。


それが関係しているのか分かりませんが、子供の頃、窓の曇りが骸骨の形に浮かんで3日程消えなかった事がありました。
心霊現象と言っていいか分かりませんが、それっぽい体験で地味に怖かった思い出です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A