アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。

現在、長年住んだアパートが手狭になってきたため、広い所へ引越しを検討中なのですが、
築年数はかなり経ってはいるものの、手頃な家賃で海まで見える物件に巡り合いました。

明るい角部屋でかなり気に入ったのですが、唯一気になることが…。

アパートの玄関側にも墓地があるのですが、それより何より、ベランダの窓を開けると、
北東にかなり大きな墓が1つ、ちょうどこちらの物件を向いて建っているのです。
距離的には玄関側の墓地ほどの至近距離ではありませんが、如何せんその大きさから、
嫌が応でも目に飛び込んできます。

こちらの物件は、現在住んでいるアパートから見ると北西にあたり、私には吉方位らしいのですが、
このお墓の件が引っ掛かっており、躊躇して決めかねています。
それ以外は、気に入っているのですが…やはりやめておいた方がよいのでしょうか?

どなたかこういったことにお詳しい方にアドバイス頂ければ、幸いです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

グアムあたりで記念写真取った場所の下には兵隊さんが眠っているかもしれません。

どこに行っても、どの方角でも同じです。現在の自分は過去に亡くなられた方々となんらかの関連で繋がっており生かされていると思えばなんともないです。気になるのならやめた方がよろしいかと思いますが。
    • 0

墓地があることで、手頃な家賃なのでしょう。

方位的にどうこうよりも、墓地が気になるか?
気にならないか?が一番、重要と考えます。
もし、「墓地は方位的に問題ないです。」
と他人にいわれてもベランダの窓を開けるたびに
墓地が見えてくるわけです。
それに耐えられますか?
気にしないでいられますか?
または、家賃が安いから、墓地のある風景はしかたが
無いと納得できますか?
質問されている時点で気にされているようですので
やめたほうが無難ではないでしょうか?

また、霊感の強い方だとその様な場所は耐えられないと
いう方もいます。
(私の知り合いの女性にいますが、何かに憑かれるらしいです。)
私は霊感ないのでさっぱり分かりませんが・・・_(^^;)ゞ
特に鬼門、裏鬼門は鬼(良くないもの)の通り道といわれるので、
その方角に墓地となれば、方位を気にされる方ならば尚更、
やめた方がいいでしょう。
    • 0

お墓を守り神くらいに考えられる方なら良いでしょうが、気になってしまったのならやめておいた方が良いと思います。

質問者様に今後何があっても悪いことは全てお墓の所為になさるのでしょうから、お墓の下で眠っている方はたまったもんではありません。化けて出たくもなるでしょう。
    • 0