公式アカウントからの投稿が始まります

ロジクール MX ERGOとロジクール キーボード ワイヤレス K270なのですが、Unifying対応レシーバー一つで一台のPCで両方のデバイスを認識する。けど、二台のPCで同時に片方ずつ認識させようと思いそれぞれのPCにUnifying対応レシーバーを挿したら結局どちらのデバイスも認識されなくなってしまいました。片方ずつし直したりもしたのですが。いろいろやったんですがダメです。
どうしたら両方同時に挿すのはダメとしてもロジクールのこのマウスとキーボードが認識されるようになりますか。

A 回答 (1件)

普通は、別々にペアリングされた Unifying レシーバは、共存できるはずです。

MX ERGO と K270 を一つの Unifying レシーバで使っていて、それを二台のパソコンに片方ずつ認識させようと思ったと言うことは、マウスとキーボードを別々のパソコンで使われると言うことでしょうか?

実験してみました、一つのマウスに二つの Unifying レシーバを用意し、1 台目のレシーバを 「A」 パソコンに挿してペアリングをして動作を確認、次に 2 台目のレシーバを 「B」 パソコンに挿してペアリングをすると、マウスは 「B」 でしか動作しないようになります。

「A」 と 「B」 両方でペアリングをすることは可能ですが、同時に電源が入っていた場合に使えるのはどちらか一つだけです。これは最後にペアリングした方になるでしょう。また、どちらかのペアリングを解除しないと、もう一方では使えないみたいです。一度だけ、双方のレシーバで差し替えて(同時には挿していない)使えたのですが、それ以降は片方でペアリングをすると、もう一方ではペアリングをし直さないと使えませんでした。

Unifying レシーバにペアリングできない場合は、Unifying ソフトウェアを一旦アンインストールしてみて下さい。最新版をダウンロードしてインストールし、ペアリングを最初からやり直して下さい。一度 Unifying ソフトウェアが上手く動作せず嵌った時に、これで回復したことがあります。

https://www.logicool.co.jp/ja-jp/product/unifyin …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。