アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

注文してから、後で気づいたので、多分どうにもならないと思うのですが、イエローハットで電話で見積もりしてもらった金額と、実際来店しての見積もりが違っていました。
4500円位の差額です。
無職の私からしたらとても大きい額です。
イエローハットのブランドタイヤというやつらしくて、注文したらキャンセルはできないと言われたので、注文してしまった後に気がついてもどうしようもないですよね。
女だからか、車関係でこういうことが何回もあったので気をつけていたのに、悔しいです。
頼んでもいない整備をされて「やっておきました。」と言われた とか。
S・Sでバッテリーの無料点検をやっていますと言うので、お願いしたらバッテリー交換した方がいいと言われたけど、その時は持ち合わせがなかったのでやらなかった。
ちょうど車の点検の時期なので、ディラーでみてもらったら、全然大丈夫だと言われた とか。
女性の方は気をつけた方がいいですよ。
でも、キャンセルできないと言われているし、いまさら言ってもクレーマーと思われてしまいますよね。今回は勉強したと思うしかないのでしょうか?
クレーマーではありません。だけど電話での事では証拠になりませんよね。
無職なので例え数千円でも、4日分の食費になります。わたしには大きいです。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    もうすぐ車検なので、車検が通らないとマズいと思ったので、ちょっとあせってしまいました。
    じっくり考えることが大事ですね。

      補足日時:2020/06/30 11:50

A 回答 (5件)

ガソリンスタンドは、変えなくてもいいオイルを汚れてるから変えろというし、変えたばかりのバッテリーでも劣化してるから変えろといいます。



私は男性ですが、あなたと同じようなことをよくされていますから、女性だからと言うことではないでしょう。

イエローハットのタイヤについては、店側に不備があるかもしれませんが、その金額のタイヤをすでに装着済みならもう致し方ないですね。

店側に悪意はないんじゃないかと思います。

ガソリンスタンドの件とイエローハットの件をごちゃまぜにして考えない方がいいです。

ごちゃまぜにして考えると余計にイライラするだけです。

数千円が大切なら、いつもシビアになることです。

ただ、電話で問い合わせてみることはしてもいいと思います。

具体的には「交換しろとか返品させろということではないが、電話の金額と支払が違っていたので、どういう間違いがあったと思うか」くらいのことは聞いてもいいでしょう。

今後の参考のためにも聞いてみた方がいいと私は思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。それは聞いてみた方がいいかもしれないですね。
でも、感情的になってしまいそう・・
ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/30 11:35

さぁ・・・・



たまたま期間限定のセールだったかも知れないしね

いずれにしても貴方が同意して契約した以上今更何を言う?の世界

数千円が大きいならそれなりの注意力を発揮しなきゃならんのでは?
漫然と金を払った事の結果ですから
勉強代と思えば良いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう思うしかないですよね。
お金持ちにはわかるまい 無職貧乏人のつらさ・・(とほほほ・・ですよ。)
車検が近かいのであせっていました。
給付金で支払うつもりなので、今回はそれでもあきらめがつきますが、そうでなかったら怒鳴り込んでいたかもしれません。
いつもそこでだまされるので、車関係は特に注意し過ぎるくらいに注意しようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/30 11:54

電話で話したタイヤと同じ物なのか?


また、バルブの交換があったとか、いろいろな条件がありますからね。
それに電話では「言った、言わない」の水掛け論になります。
  
ガソリンスタンドでは、ガソリン以外は買わない方がいいです。
てか、ボンネットは開かない「オイルを見ましょうか?」と言われたら「友だちがディーラーの整備士ですから」と断る。
  
ガソリンスタンドなんていい加減なところです、1週間前にオイル交換をしたばかりでも「オイルが汚れています、交換しましょうか」と平気で言います。
ガソリンだけ売っていたのでは儲からない構造になっているため、色々勧誘するのです。
  
「女だから」ではなく、このような知識を身につけることが必要。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電話では、タイヤ費、バルブ、タイヤ処分、工賃などすべて混みでこの値段ですか?と確認しました。
お金に関してはものすごく気をつけないと損をするということですね。
無職なので、とくに今、損をすることはつらいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/30 11:46

>イエローハットで電話で見積もりしてもらった金額と、実際来店しての見積もりが違っていました。


そりゃあ、見積もりしたタイヤが違ったら値段は変わりますからね
それに関しては質問者さんが悪いかと
同じタイヤなのに値段が違う!と言うならそれはクレームしていいと思います

>頼んでもいない整備をされて「やっておきました。」と言われた
それで追加料金取られたら文句言っていいですよ
ただ、走行できるできないに関係することならなんとも言えません

>ディラーでみてもらったら、全然大丈夫だと言われた とか。
まぁ、それは男女関わらず
よくある商法だと思います

>クレーマーではありません。だけど電話での事では証拠になりませんよね。
録音がなければいくらでも言えますからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。録音してない。証拠がない。
男女関係なくあるんですね。
あまり車に詳しくないから、女性の方が多いのかと思っていました。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/30 11:37

本当に電話で言われたものと全て同じ条件のタイヤでしたか?店舗行ったら、電話で話してたものとは型番が違うもので…などないのなら、電話口に出た担当に値段が違う理由聞いてみたらどうでしょうか?商品をキャンセルするわけではありません。

値段についての差異を聞くだけなので窓口で言われたものとは違います。

女だから…ではないですよ。結局相手は営業ですから、乗ってきたらラッキーなんです。それを見極められるかは自身が知るかどうかです。本来車に乗るなら多少の整備も出来なければなりません。免許を取る時にオイルの残量チェック方とか習ったの覚えてますか?それらをせずに出来なくなり、忘れた結果が人任せなので言われるがままになるのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

痛いところをつかれたと思いました。
そうですね。タイヤの交換もできません。ワイパーのゴムですら、不安なのでやったことがありません。
オイルの残量チェック やった覚えは何となくあるのですが、覚えていません(汗)
ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/30 11:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!