電子書籍の厳選無料作品が豊富!

陣痛がどんな感じなのか教えてください
現在39週2日の初産の妊婦です
昨日今日出血があり今日病院に行きましたが子宮口は柔らかくなってきてるけどまだ開いてないと言われちょっと痛いよーと言いながら内診グリグリっぽいものをされました
その後NSTをしてまだ産まれなそうだから陣痛が来るまで家で様子見て陣痛がきたら電話してと言われてと言われお昼頃帰宅しました
帰宅して少ししてから何度も生理痛のような痛みがします
アプリで時間を計りましたが結構バラバラでよくわかりません、、前駆陣痛でしょうか?痛みは大体30秒で治まります

「陣痛がどんな感じなのか教えてください 現」の質問画像

A 回答 (2件)

陣痛の痛み、自分の経験では腹痛の一番つらいやつの10倍くらいかな。

横になる以外は無理です。
ずっと痛いわけではなく、すーっと引くときがあります。
出産が長引くと、陣痛と陣痛の間に気絶するように寝ることも。
生まれた子を見ると、耐える価値がありますよ!
    • 0

まだかなーって気もします。

平均的には陣痛が来てから出産までにも数時間かかります。
子宮口が開いてからが長いんですよね…グリグリされるとその刺激で痛みが来たりします。そのまま進むといいのですが、落ち着いてしまうことも。

本陣痛になると痛みのときは基本動けません。胎動で痛いときの様に「いててて…」くらいの時はまだもう少しかかるかな。

けど、人それぞれです!心配な時は電話で常に聞くといいです。あと少しですねー。頑張って
    • 0