プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚を考えていてる約3年付き合っている彼女がいてます!
彼女には連れ子がいます。
二卵性双子の男女6歳。
彼女の事は相性が凄く良くて、大好きです。
でも子供の事が全く好きになれません。
3年間でいろいろ試行錯誤しながら接してきたけど…
正直可愛いと思った事はなく、むしろ嫌悪感があるぐらいです。
わがままで賢い子達ではないし、邪魔だなと思う事も多々あります。
口も悪く、イラッとさせるような事ばかり言うてきます。
双子なので、二人で攻撃してきます。
周りの大人が甘いため、教育やしつけは全く出来てません。
もちろん、自分が言っても反抗して終わりです。
お互い様なのかもしれないですが、生理的に無理なのかもしれません。
彼女と結婚はしたいんですが、子供がついてくると思うとゾッとするし前に進めません。

この感情や関係性は時間が経つと変わったりするもんなのでしょうか?
自分は初婚で子供もいてないので、分からない事が多くて…

A 回答 (10件)

いちばん正当な選択肢 書き忘れました。


元夫に親権渡し、子どもと離れてくれ ですね。

ま、そうはできない夫だから離婚したのでしょうから、それはないでしょうけど。
    • good
    • 0

この気持ちをそのまま彼女に相談した方がいいよ。


内緒にして結婚したら虐待したくなるだけだと思う。

今、あなたがどの程度子供達と関わっているのか不明だけど、
彼女と結婚するってことは、家に帰ったらその双子ちゃんがいるってことだし、
今後は双子が何かしたらあなたが「親として」責任取らなきゃいけなくなるよ。
まぁたまに男のために子供を捨てる女性もいるけどね。

真剣に結婚を考えているなら、
その前に子供との関係を改善しておくことは大事でしょう。
「結婚したらその日から気持ちが突然変わる!」なんてことないです。
自分自身が変わろうと努力しないと無理です。

可愛い盛りの3歳からの3年間で上手くいかなかったってことは、
あなたとお子さんたちの相性は悪いということですから、
時間さえ経てば自然に仲良し!なんてことはありません。

正直、6歳の子供に対して「お互い様」なんて発言がある時点で、
まだまだ幼いし、父親にはなるのは無理じゃないかなと思います。
彼女とはまだしばらくは恋愛関係のままでいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

彼女に子ども (実家に)おいてきてくれ もしくは (実家がないなら)捨ててきてくれ と言ってプロポーズしましょう。


子を捨てるか、あなたと別れるか です。

彼女はわかっているでしょう。
あなたと子どもが上手くいっていないこと。
つまり結婚はない。
あなたと付き合うというのは、結婚しないで恋人同士のままでいるということ。
    • good
    • 1

3年も付き合ってて歩み寄れないってよっぽど相性が悪いですよね…


知り合った時はまだ3歳ですよね?
今とは全く違ったはずですけど…
それでも可愛げも何もなかったんですか?

うちの旦那が貴方と同じ立場でしたけど、全くもって逆でした。
多分本当に奇跡だったと思います。

世の中、殆どの独身男性は子連れ結婚は不向きだと思ってます。
今の旦那と出会うまでにお付き合いした初婚の男性の殆どは「二人の時間が欲しい」「子供抜きでデートがしたい」と言われ続けました。

恋愛ならいいんですけど、これが結婚となると…彼女が普通の感覚のシングルなら、絶対貴方は選ばないです。
これが女優先なら、子供を施設に預けて貴方を選ぶと思います。
現にうちの周りのシングルで女になることを選び子供を捨てた母親は少なくとも居ますから…

貴方は彼女にそこまでして欲しいと望んでますか?
もしそうなら…別れる覚悟で言ってみては?
貴方なりに努力もしたけど、子供が…って言ってみては?
こればっかりは彼女の気持ちですよね?

幻滅されて別れを言われるのか、女としてのしあわせを貴方と手に入れたいなら子供は手離すと思います。

あと敢えてですが、もし子供を捨ててまで貴方を選んだ時の彼女を正直貴方はどう思うのかな?と。
人間として、女性としてそれでも好きと、愛していると思えるのか、ですよね。

違う視点から失礼しました。
    • good
    • 1

その感情は、、


結婚すると増大するでしょう
この結婚は、、
諦めましょう!(-o-)/
    • good
    • 1

お父さんになるにあたって、子供さんが懐かないのはアウトでしょうね。



再婚した父の後妻を、母だなんて1度も思った事ないです。

自分の母は、産みの母だけですもの。

ずっと彼女でいるのは、ダメなんですか?

結婚ばかりが人生の全てではないと思います!
    • good
    • 1

そういう子連れ女性を本当に落とすにはまず子供を落とさねばなりません。



>正直可愛いと思った事はなく、むしろ嫌悪感があるぐらいです。

其れではダメですね。女の連れ子を父親が折檻・虐待で殺すという事件は日常茶飯事です。
要は、そのような気持ちがそうさせているといえるでしょう。

>周りの大人が甘いため、教育やしつけは全く出来てません。
>もちろん、自分が言っても反抗して終わりです。

繰り返しますが、子連れ女性と一緒になりたいなら、まずその子を落としてください。
反抗されるなら手遅れの感はありますが、その子たちを手懐けたいなら地道に子供の気持ちをつかむ努力をしてください。
「こんなクソガキめ」と思ってもグッとこらえ、優しく接する以外ありません。
時折コージーコーナーとか不二家あたりのケーキやシュークリームで構わないので買って子供たちの歓心を買ってください。
折れに折れて、それでも歓心が買えないとか我慢できないなら諦めてください。

女は子供を産むまではメスですが、子供を産むと母親となることを忘れないで下さい。
    • good
    • 1

6才なら母親の敵としか貴方を見ていません


知りあいの人は 離婚して次の父親探しに必死で 
優しそうな男を見つけては手練手管で物にしていました
でも子供にあわせると 躾がなっていないと 何人もの人に断られていました
男捕まえて養わせて楽したいが口癖で
女を知らない男を見つけていました
結局 そのたびに相手の子どもを産んで結婚を迫ってすぐに離婚
最後は 父親の違う子供達とくらして独身のまま終わりました。
自分の子供ではありませんから
対等な人間として扱いましょう
    • good
    • 1

連れ子さんと気が会わなければ


結婚は、諦めるべきです。

大人同士の勝手で結婚をしたら
何かと問題が出てきますよ。

貴方が彼女と結婚したいと云う気持ちは、わかります。
然し、連れ子のお子さんに好かれていない、又、貴方も連れ子のお子さんと気が合わない…

となれば、結婚はしないほうがいいです。

後々、問題は必ず出ますよ。
    • good
    • 2

子供込みで愛せないなら結婚は諦めたほうがいいと思います。


仮に結婚して「時間が経つと変わる」かどうかは誰にも分かりません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!