アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プロ野球でチアーガールは要らないでしょう。あれは全く野球と関係ないし部外者なのに何故居るのか理解できませんよ。皆さんはどう思いますか?

A 回答 (8件)

個人差ですよ。

ですがあれは、チアガールの練習をかねているのではないでしょうか?そろそろ観客を入れての試合もはじまりますから。チアガールは大体の場合そのチームのダンススクールで全くの部外者というわけでもないと思います。
    • good
    • 0

それを言ったらおしまいだよ。


「意見には個人差」があるので、「必要だ」という人もいるんだがね。
だったら、アメフトはどうなるのかな?。
そもそも、甲子園の高校野球だってチアガールがいるチームもあるんだがね。
    • good
    • 0

直接関係はないけど、応援するのがチア・ガールという職業です。


 cheer って、元気づける、とか、応援するって意味。
マスコット・ガールやキャンペーン・ガール、レース・クイーン、コンパニオン・・・と似たようなもの。
ただ、「応援団」みたく、うるさくて観戦の邪魔になる行為が無いのは助かります。
    • good
    • 0

でも、選手の人も、見ると元気出る(^^)d って言ってましたヨ(^_^)

    • good
    • 1

目の保養にもならない。


男ばかりだとむさ苦しい
そんなプロ野球見たいですか?
    • good
    • 1

マスコットと同じでやはり球場の華ですね。


部外者じゃないでしょう。球団から給料は出ているはずです(もちろん直接球団からじゃないでしょうけど)
    • good
    • 1

要らないです。


プロ野球でチアガールと言えば、42年前に阪神タイガースがチアガールを募集し、結果は球団史上初の最下位でした。
この印象が強いため、プロ野球のチアガールと言えば、マイナスのイメージしかありません。
    • good
    • 6

5万人入る球場で野球は見ないけど女の子見ながらビール飲むって人も居るんじゃないの

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!