アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日からレジ袋有料化になりましたけど、みなさんは、どう思いますか

質問者からの補足コメント

  • サザエさんちのタマさんへ、確かにサザエさんをみると、買い物に行くときも買い物かごを持っていますよね

      補足日時:2020/07/02 20:19

A 回答 (157件中31~40件)

いいんじゃない


グー
    • good
    • 1

あることに慣れてしまっていたので、車にいつもバック乗せてそれを持ってコンビニ行ってます。


まだ慣れないけど、、、
    • good
    • 1

確かにレジ袋はタダだと毎回もらい続け我が家でもドンドン増え続けています。



自然環境の為にも、マイバックはしょうがないとは思います。

が、持ち慣れないので少し億劫ではありますね。
    • good
    • 4

無ければ困るし、有れば有るで困るのはなんですか? 


答えは、レジ袋。
まあ、欲しい人は、買えば良いんじゃない。
あとは、それを処理する人のモラル。
学校で、3Rを教えているが、全く守らない奴が多い。
メーカーも同じ。
郵便で案内が来るが、宛名のところにプラが使われている。皆さんその部分を切って、分別していますか?
古紙の収集業者によると、切り取らないと、紙が再生できなくなるそうです。
    • good
    • 2

買い物には、ビニール袋を持って行ってます。

まあ、普通にレジ袋といっていいやつです。汚れたら、ゴミ入れにしていますね。小さいのから、大きいのまで持って行ってるのでその時に応じて使う感じかな。無料は、ありがたかったですけど慣れれば大丈夫でしょう。
    • good
    • 1

コンビニでお弁当を買うときは底の幅広いレジ袋でないと持ち帰りにくいので


そこは、無料で袋に入れてもらいたいと思います。
臨機応変。。にしてほしい。
    • good
    • 2

追記だよ。


サザエさん時代にはレジ袋なんてなかったんだがね。
スーパーもコンビニもホームセンターもなかったので。
もちろん、携帯電話などなく、固定電話すらない家だらけだったんだよ。
今では死語になってしまったが「呼び出し電話」なんてのもあったんだから。
    • good
    • 0

環境問題?違うと思う!モラルの問題です!ウチではレジ袋はゴミ箱にゴミ袋として利用してます。

コンビニのタバコやジュース1本でレジ袋入れるのはやり過ぎです
    • good
    • 0

キツイね∂


大きい買い物だったら袋買って、それがお金かかるってなったら2円ゃ、3円勿体なぃって気がする(>_<)
    • good
    • 0

環境問題だとしたら、世界的に見てもなんの解決策にもなっていない。

途上国では直接海や河に投棄されてる。レジ袋なくした分新たに金払って袋買うなんてナンセンス
    • good
    • 0
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!