プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日からレジ袋有料化になりましたけど、みなさんは、どう思いますか

質問者からの補足コメント

  • サザエさんちのタマさんへ、確かにサザエさんをみると、買い物に行くときも買い物かごを持っていますよね

      補足日時:2020/07/02 20:19

A 回答 (157件中41~50件)

スーパーとか買い物しに行ってるなら、エコバックはいいと思うんだけど。



出先で使うコンビニとかお土産屋とかで有料とか言われると、購買意欲下がるよね。紙袋なんて20円位したよ。^^;
    • good
    • 2

なんかそれを考えさせるためにわざと…この法案ができたようにしか見えません。

エコバックは論外やし、紙袋はコストがかかるし、紙袋の安い版も駄目やったし、国は正解を知ってます。でもその斜め上を皆んなでいきましょう!
答え出たのにわすれちゃいました。あれほど感動したのに
    • good
    • 0

有料レジ袋がゴミ出しの袋(地域別)になるといいですね。

無駄がないし、
ある程度大きい袋にならないと無理ですかね。
    • good
    • 1

コンビニのレジでかなり列ができて迷惑

    • good
    • 2

実際レジ袋は家に持ち帰ればゴミ箱にはなりますが


やはり邪魔だなって感じですね。
エコバッグを持ち歩き始めてからレジ袋によるゴミは
減りました。
    • good
    • 0

いいとこ悪いとこあると思うので、しばらく様子を見て、より良くすればいいんじゃないですかね!

    • good
    • 0

もったいないです。

エコバッグ使いますが、ゴミ袋用にたまに購入すると思います。
    • good
    • 1

思う事は…あぁついに有料化になったなぁと思ってます。


お店によって値段が違いますよね。
    • good
    • 2

ゴミ袋にしてるので元々エコでもなんでもなかったんですがネ。



本来なら海の家とか海岸で制限かける方向が正しい気がしますが。

いずれにしろ、袋の生産をやめない限り、国民から金取る以外の意味があまりない気がします。

マイクロプラスチック問題は地球を捨てて火星にでも行かない限り、そう簡単には解決しない気がしますが。

放射能除去装置よりも、
マイクロプラッチック抽出装置。
    • good
    • 1

良い事だと思います。

この先、遅かれ早かれ有料化になる事だと思ってましたから、
    • good
    • 0
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!