プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

乳幼児が夢中でスマホを使っているのを見かけました。こんな小さい時からブルーライトを浴びてよいのでしょうか。
詳しく言うと昨日電車の車内でベビーカーに二歳児ぐらいの男の子が上手にスマホ画面をタップしたりスクロールして動画を見ていました。飽きるのかなと思ったら夢中でした。立っていたお兄ちゃんが俺にも見せろという感じでスマホを取り上げようとしたら、その手を振り払ってまた画面をタップ。
その間、お母さんもスマホに夢中。こういう光景は今後ますます増えそうですが、乳幼児の頃からスマホの画面を見続けたら、当然、目によくないような気がします。眼科に詳しい方や乳幼児をお持ちのお子さんを含め、皆さんのご意見を聞きたいです。https://amzn.to/2VBeA4y

A 回答 (4件)

うちは眼の病気持ちです。

主治医からは、長時間の携帯画面を見るのは良くないと言われてますね。
あとは夜の暗い所での携帯画面を見るのは特に。
一応気休めですが、携帯画面はブルーライトカットのフィルムを貼ってあります。

小さい子供も居ますが、携帯自体全く見せてませんね…スマホに頼ってないです。
絵本とか好きなので、そちらがメインですね。
    • 0

そんな小さいときからブルーライトを浴び続けると、どうなるかは明白ですよね。

体調不良に止まらず目の視力低下や疾患、精神面でも支障をきたし首も変形しストレートネックになってしまう。
レチナールをガン細胞培養液に加え実験したところ、細胞死が認められたという論文もあがってきている。
    • 0

貴方にお子さんが出来たら今日のことを教訓となさって下さい

昔ゲーム機がはじめて売り出して 皆がしている時に貧乏で買えない家庭の奥さんがおなじ事を言ってました。1年も立たないうちに古い物があれば欲しいと言ってきました。
学校で仲間はずれになったそうです。
その時代の子供達が大きくなって今のゲーム世界を作っています。
それで視力が落ちても時代の流れです
まだ
それがどんな影響が出たという結果は出ていません
また親もわかってしています
傍観者にはどうすることも出来ません
そのお母さん達もスーパーファミコンで育った子供に育てられてきたんですから
警告が浸透するのなら コロナは終息していますよ
    • 0

ブルーライトは子供大人に関わらず良くないです。

浴びすぎると頭が痛くなってきたりしたり、視力が落ちてしまいます。その家族は親も親ですね。私もたまに小さい子がスマホを見ているのを見かけますが、多分子供が泣かないように夢中にさせるものとしてスマホを与えたのでしょうが、まだ知能もあまり発達していない乳幼児にスマホなんてありえないです。
    • 0