プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度新築で引越しします。
オスの生後3年になる猫がいてて
猫対策として、爪とぎやトイレなど
おすすめの対策グッズ教えてください( ›_‹ )♡*. ゚

A 回答 (4件)

壁、こんな感じでやられます。

特にキャットタワー付近。
これでも爪研ぎはたくさん置いてあるんですが(ToT)やはり、被害ゼロにはならないです。カーテンも…網戸に虫がついてたりすると飛び付き、爪が引っ掛かった跡や、破かれたりもあります(ToT)

爪研ぎ…
うちは麻と段ボールの爪研ぎをたくさん置いてますが、段ボールを好みます。
麻のが研ぎカスが出ないんですが、段ボールのが好きみたいです。

グズ受け付きは、便利です
https://item.rakuten.co.jp/webby/50034396/?gclid … 

トイレは猫数+1と言われてますが、3匹に対して大型3個置いてます。
フタ付きで腰を高くあげてオシッコされた時の漏れ防止、砂の飛び散りは出口付近だけで済みます。

リッチェルコロル猫トイレF60フード付き
(Gタイプ)
https://www.richell.co.jp/page/pet/corole/ 

今、3歳とのこと。
猫との暮らしは長いかと思いますが、一応書いときます。
脱走、転落防止対策について。

先日別の方に回答しましたので、貼っておきますね。
質問はマイクロチップについてだったんですが、脱走させない事が大切と、対策案を載せました。良かったら参考にm(_ _)m
回答No.2です↓

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11714655.html?sort=3 

新築いいなあ(=^ェ^=)
猫 ガリガリ 対策 画像
と検索してみて下さい。対策グッズと、どこをどんな風にやられるかが分かると思いますよ(^_^)v
「今度新築で引越しします。 オスの生後3年」の回答画像4
    • good
    • 0

畳部屋があるなら、立ち入り禁止か、全面カーペットをお勧めします、奴は必ずやります(涙w

    • good
    • 0

腰パネルを高さ1メートルちょっと付けておくと壁のつめとぎをやられにくいです。


また、つめとぎだけでなく脱走対策にも重点を置き、来客時や換気時にも安心できる作りにすると良いです。
壁にキャットウォークを付けたり、網戸も破られにくいステンレス網戸にするとか、猫トイレ設置場所に換気扇を付けるなどもお勧めです。
    • good
    • 0

私も新築でしたが、秒で壁はやられ気づいたらベローーんってなってました、、、(もちろん爪とぎやキャットタワーは何ヶ所にもありました。



私の子達も3歳くらいに来てまだ若い+ベンガルのこなので活発すぎて猫同士が遊んでる時にびっくりしたのかジャンプした時に壁に爪を立てたまま下に降りてきて上から下まで壁がべろーん、、。

その子の性格によりますが若い猫は何をするか分かりません、。もう私は諦めて、絶対して欲しくないところだけプラスチックの薄い板を壁に着けてます。
「今度新築で引越しします。 オスの生後3年」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!参考にします(*^^*)

お礼日時:2020/07/01 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!