プロが教えるわが家の防犯対策術!

仲良い男友達(40)がよく『(休日に嫁なんか)いない方がいい』とか『嫁のいない休日が本当に幸せ』とたまに愚痴ってて、夫婦仲が悪いのかな?と思ったのですが、結婚記念日には夫婦で出かけたり、休日もたまに夫婦で外食に行くようです。ですが、飲み会のお迎えは職場の人や自分の兄に頼むので嫁には頼りません。仲が良いのか、良くないのか、謎です。

理由は聞かずに、客観的にこの夫婦どう思いますか?結局仲良しなのでしょうか?

A 回答 (2件)

仲良くないです。

小言を言われるから付き合ってるだけだと思います。仲良かったら他人に愚痴らないと思います。自己完結してるので。
    • 1

はい、結局は仲は悪くないのだと思います。

仲良くても、たまには一人になりたいと思うんですよね。それは妻側も同じ。でも妻の方が時間が融通が効く場合が多く、夫は帰る時間も休日も仕事次第で一人になれる暇もない。
妻側も、夫婦仲が良くても夫が定年で急に毎日家にいるようになるとマイペースが崩れてうっとおしくなりますよね。でも本当にいなくなったら寂しい。
このコロナ禍で、ご主人大好きな犬も毎日ご主人がいるとイライラするみたいですよ。
    • 0