電子書籍の厳選無料作品が豊富!

赤ちゃんの名前について

7月に男の子を出産予定です。
名前を考えていますが、私のこだわりで、漢字1文字がいいのですが、

姓名判断では、一文字は良くないと聞いたりして、少し迷うようになりました。

ちなみに、仁(じん)君にしたいのですが、
これも画数が4文字と大凶のようです、、、

姓名判断のアプリで色々検索しますが、流派?により画数も霊数を入れるなどあり、変わってしまいます。

私自身、仁とゆう漢字が好きなので、気にしなくてもいいのでは?と考えていますが、皆さまのご意見をお聞かせください。


不安になっているのは、
1:占いで、画数が悪い、漢字1文字がよくない
2:渋すぎると友達に言われた
3:天皇一家に○仁と使われているため、おこがましいと書いてあるのを見てしまった

A 回答 (5件)

画数なんかで運命左右されてたまるかよ


そんなの気にする前に、無事に生まれてくることを願おうよ

って私は思います
自分の子供の名前を決めるときも一切気にしていません
なんとなくネットでやってみましたがお世辞にも良い結果ではありませんでしたね
ほーん、そうなんだ
で終わりました


ちなみに、私の画数はめちゃくちゃ悪いです
今、適当なサイトで見てみましたが、20点中1点みたいな結果が出ました
でも十分幸せですよ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自身の画数が悪くても、十分幸せとゆう言葉に、勇気付けられました!
そうですね、姓名判断で、運命左右されたくないですね。
もう少し時間があるので、画数とか気にせずに名前を考えていきたいと思います。

お礼日時:2020/07/02 19:28

画数なんて調べた事ないなぁ…この漢字が使いたいね〜パッと読める漢字が良いよね〜で決めました。


渋いけど、それが何か?悪い事なの?って私なら言い返すな〜。他所の子供の名付けなのにまーデリカシーのない友人だね。
仁くん、カッコいい名前じゃないですか。最近の読めないDQNネームよりかよっぽど素敵です。
    • good
    • 0

1:については、どんな姓名判断の本でも同じ結果になるはずなので、信じるか信じないか、子供が将来自身で調べたとき気にするか、ですね。


2:確かに渋い、上杉景勝の兜の飾文字が「仁」結構有名な武将ですけどね。
3:そこまでこだわらないでしょ、右翼の党員ならいざしらず。
旦那の意見も尊重してくださいね、家系によっては代々一文字は「信」使うとか「家」使うとかありますよ。
それと、苗字から続けて呼んだ時の響きですね。”陣内仁”だとちょとおかしい気するし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
思わず、上杉景勝を検索しちゃいました!
渋いながら格好いいなと感じました。
旦那さんとも、ちゃんと相談しながら決めていきたいと思います。

お礼日時:2020/07/02 19:38

占いはしょせん人間が考えたものだし、


占う人によって違うのですから
気にしても仕方ないと思うのですが。
渋いことは渋いですね。
いい名前だと思います。
世間に「仁」という名前の人は沢山います。
おこがましいというなら
〇子っていうのもおこがましいってことになりますね。
皇室の女性に子が使われているので
庶民も真似して使いだしたのですから・・。
日本中おこがましい人ばっかりになりますね(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
○子もいっぱいいますね!
視野が狭くなっておりました、、、
ほんとに、占いに振り回されて、自分の考えが揺らぐようではいけませんね。
気に入った名前をしっかりつけてあげたいと思います。

お礼日時:2020/07/02 19:32

キラキラネームより私は仁くんの方がすきです!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
仁を好きと言ってくれて、嬉しいです。
いい漢字ですよね。
私も好きです!
色々気にしないようにして、考えていきたいと思います。

お礼日時:2020/07/02 19:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!