アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう生きてるのが辛いです

死にたいです


自分って存在がもう嫌です

A 回答 (8件)

なんで?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達が少ない 彼氏もいない 仕事もうまくいかない メンヘラ 辛い過去あり 寂しいです...。

お礼日時:2020/07/02 05:36

現在40代会社員、独身、経済的に破綻してメンタルも破綻、休職中です。

こんなことになるなら、10年以上前ですが、安定した公務員をやめなければと、すごく後悔してます。辞めた理由も、今思えばたいした理由もない軽いチャレンジ精神でした。死ぬ勇気もないですが、破綻しそうな精神をどう切り替えればいいのでしょうか?今は天涯孤独で、相談する人もいなく考え方も破綻してます。

上記が私の今の状態で、ここに投稿した内容です。投稿者様もつらいと思いますが、私もかなりどん底の状態です。なんとかこれでも回復しようとしてますので、投稿者様も少しでも気が楽になればと思います。
    • good
    • 0

全て改善可能です。


詳しくは言わないですが僕の方がはるかに終わってますよ。
だから大丈夫です。
    • good
    • 2

私のほうが不幸だなんてしょうもない主張もしないし、苦しみの欠片も知らない癖に無責任な慰めなんかするもんじゃないけど


50年60年生きた人が自殺しようとしてて死ぬのは勿体無いって言うよ。
どんな事やらかしたのか、どんなこと言われて周りに何かされたのか知らないけどさ
そうそう殺してくれる人だっていないし、
かといって自殺方法なんてみただけで痛そうで苦しそうはモンばっかでしょ。
首に縄かけてぶら下がってから、怖い やっぱ死にたくない やめときゃよかった
って 後悔すんの嫌だなー。
人でも殺したわけ?病気にでもなったわけ?せいぜい厚かましく生きようよー。
    • good
    • 0

人生の敗残者みたいね


弱気、憶病だとそうなりますね
強気でいくしかないね

胸に手を当ててみてください
思い当たるはずです
人間誰しも
敵に負ける前に己に負ける
弱気、憶病な人は
立ちはだかる壁に逡巡する前に
己の陰にひるんでいるんです
己の幻影に怯えているんです
心中の賊に敗れているんです

強気の人、勇気の人は
常に胸中を制覇し行くゆえに
何ものをも恐れない
なにものにもくじけない
なにものにもひるまない
猛る怒涛に胸張り進むのです
ちょっよした違いなんだけどね

過ぎ去った過去は取り戻せません
だが、未来は
誰人にも平等にやってくるのです
ハッタリでも、見せかけでもいいから
強気でいくしかない
そのうち本物になる
    • good
    • 2

辛いんですか?



うがいをする。
飴をなめる。
タバスコや唐辛子を避ける。
    • good
    • 1

自分を見つめ直しましょう。


自分の本当にやりたいことを見つけましょう。
普通を考えるのはやめましょう。(普通はこうだとか。)
他人と比べるのはやめましょう。あなたはあなたです。
自分を偽る(無理する)のはやめましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ただ自分は自分でいると、、、環境によってな独りになる、、、

お礼日時:2020/07/02 06:34

生きていればそこから学べます。


そして、最後は全てを失い貴方のものは全て貴方のものではなくなります。
そう考えると人生って、良いことも悪いことも、気楽で良く無いですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最後は死ぬって話ですか?

お礼日時:2020/07/02 06:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!