プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うちの猫は冷房が苦手でかけると部屋から出てしまうのですが、皆様の猫も同じですか? 

あと、音にも敏感です。

A 回答 (5件)

ウチもそうです。


なので自分たちが過ごす居間にしかエアコンはありません。
家全体を風通しが良いような設計に改装しました。

音にも敏感ですね。
今は場所が変更になりましたが、
ちょっと前まで花火大会で窓の外いっぱいに花火が上がって
その日は猫たちが怯えてしまうので雨戸を閉めていました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

猫って人より人工的な物に反応しやすいんでしょうか。
同じです。

猫のために改装したんですね!
ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/02 21:50

風が嫌なのでは?


うちのはおそらく風が嫌いです。だから、扇風機も嫌がります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

風は部屋全体の温度が下がっててそんなに出てないので違うかもしれません。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/02 21:52

うちの歴代の子はその逆で、クーラーをかけると一番涼しい所に寝ていた。

冬にはこたつをつけろ、と要求するし。みんな暑がりの寒がりです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うちの子、敏感過ぎるのでしょうか。

違うんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/02 21:42

うちで昔、飼っていた猫も冷房が嫌いで、真夏でも外に出ていきました。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じなんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/02 21:35

猫は寒がりなので風邪に注意です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷房の寒さもだめなんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/02 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!