アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間を食べる動物っていますか?

A 回答 (10件)

肉食獣に限らず、雑食性の犬や猫でも人を食べる事はございます。

もちろん、カラスなどの猛禽類も。
また、野山で死んでしまった場合、様々な昆虫達も死体に群がって全てを食い尽くしてしまうでしょうね。
    • 1

いますよ鮫とかもそうだし虎やライオン等

• 0

トラ、ヒョウ、ライオン、オオカミ、ワニ、アナコンダ、サメ、シャチ…

クジラは間違って飲み込むことあるけど、吐き出してくれるそうです(^^)
    • 0

常食するものはオランでしょう。

たまたま肉類のひとつのいみなら、あらゆる肉食獣は人を食う可能性はある。
    • 0

生きている人間を襲って食べるのは

ヒグマ、ハイイログマ、ホッキョクグマ等のクマ科、最近はツキノワグマが食べた事例もあります。
被害が多いのはベンガルトラです、アムールトラは人間とすみ分けているので被害は少ない。
ライオンもアフリカでは被害は少ないが、昔はインドライオンによる被害があった、現在は絶滅寸前。
オオカミなどのイヌ科肉食獣、リカオンやハイエナの被害も

ワニやニシキヘビ、アナコンダ、ボア、コモドドラゴンなどの大型爬虫類。

大型で肉食の鮫、ピラニアやカンディル
    • 0

人間も人間を食べるよ。

戦時中のことだが。
    • 0

人間。

「人を食った態度」(人を小ばかにしたような態度,尊大・ずうずうしい態度)という表現を使いますよね。

リアルでの話なら,日本でもツキノワグマが食べちゃったりします。
たとえば http://news.kogenta.ciao.jp/?eid=588524(元の新聞記事は公開停止されちゃっているのでこちらを紹介)等は,「食べられた」という表現はあまりにも刺激的であり,また被害者関係者の心情を考慮してそのような表現はされませんが,実は腹部を食べられちゃっていたそうです(地元情報)。

海外であれば,水辺にいた人をシャチが襲うという動画が YouTube だったかにあったはずです。

ヒトの生体を侵食する生物ということであれば,身近なものであれば蚊や蛭がそうだと言えるし,川魚の生食による寄生虫はもっと怖い存在だと言えるでしょうか。

まあ,いろいろありますね。
    • 1

日本だと、熊さんがいますね。

三毛別羆事件
エゾヒグマが数度にわたり民家を襲い、
開拓民7名が死亡、3名が重傷を負った。

福岡大学ワンダーフォーゲル同好会ヒグマ襲撃事件
登山中の福岡大学ワンダーフォーゲル同好会
会員を襲撃し、3名の死者を出した。
    • 0

肉食か雑食の動物なら、どれも食べるでしょう。

もちろん好みはあると思いますし、状況によりますけどね。

生きた人間を襲って食べようとする動物は少ないけど、死んでいるなら多くの動物が食べると思いますよ。飢えている状態なら尚更。
    • 0

死んだ人間なら、猫や犬も食べるよ

• 0