性格悪い人が優勝

パソコンやプリンターなどに詳しい方、教えてください。
パソコンを購入しようと思ってます。パソコンは画像編集、プリント、YouTube、ネット、フリマアプリ、ゲームなどのアプリに使用したいと思っています。でも値段もピンキリで、ギガ?や、HDDとか、Coreなどよくわかりません。私の使用目的だとどういったパソコンを購入するのがいいですか?
Coreは5以上がいいのはなんとなく調べてわかりました。パソコンの脳の部分だと。
どこで購入するのがオススメですか?ピンクのパソコンがいいです。

あともうひとつ、パソコンからキャノンのプリンターへ印刷したいのですが、プリンターはどのプリンターでもできますか?それともプリンターは、パソコンと同じメーカーでないとダメなどありますか?
初心者向けで全くわかりません。
よかったら教えてください。よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

色指定なら家電メーカーしか無いので家電量販店ですね

初心者なら無難と思います
店員さんと相談して下さい
(家電屋さんだから 専門的な質問は無理ですよ)

色指定が無ければ パソコンショップ製をお勧めします
個人的には パソコン専門店だからお勧めです
近くに有れば 一度覗いてください

そして家電量販店とパソコンショップで値段等の比較して考えて下さい
パソコンに詳しい人に相談するのも1つの方法です
    • 0

買う前に、パソコン入門とかの雑誌か講習会に参加して勉強しましょう。

損しない方法です。
    • 0

>>パソコンは画像編集、プリント、YouTube、ネット、フリマアプリ、ゲームなどのアプリに使用したいと思っています。

パソコンを使う用途によって、必要な能力が変わってきます。
選ぶ場合、「大は小を兼ねる」っていう考え方で、最大の能力が必要な用途を満足するパソコンを選ぶことになりますね。
「ノートPCが良い」となると、用途からゲームははずしたほうがいいと思います。

上記の用途の中で一番能力が必要になるのはゲームでしょう。
ネットで「ゲーミングPC」のキーワードで探すと、通常はノートではなくデスクトップPCがみつかります。
価格的には、「コスパ重視」の場合、本体のみで10万超え、「お勧め」となるモデルは20万超えが普通のようです。
もちろん、本体以外に、モニターも必要で、トータルでは、もう少し値段がアップします。

>>どこで購入するのがオススメですか?ピンクのパソコンがいいです。

「どれを選んだらいいか、良く分からない」となれば、いろいろと相談にのってもらえる係の方がいる大きな家電量販店に相談するのがいいと思えます。

>>プリンターはどのプリンターでもできますか?それともプリンターは、パソコンと同じメーカーでないとダメなどありますか?

昔は、各メーカのパソコンには、そのメーカのプリンターが必要という時代もありましたが、現在は気にしなくてもいいですよ。
それよりも、
・インクジェットか、レーザーか?(レーザの場合は、カラーが必要か?)
・多機能プリンターか?プリンターのみの機能だけでいいか?
を考える必要があります。
個人的には、印刷スピードやメンテナンスの容易さから、カラーレーザがお勧めですが、Tシャツプリントなどの使い方を考えている場合は、インクジェットになると思います。
    • 0

パソコンに詳しくないけど今まで10数台購入した経験から先ずメモリーは8GBか16GB(4GBはフリーズする)

SSD搭載機かまたはSSD+HDDをお勧め。
Corei5以上は望ましい(今までCorei7が一台あったが他は遅いもの/安いものばかり使用してきた但しメモリーは8GB以上)
プリンタは安いものでも可(高いもの買っても「廃インクタンク満杯エラー」になると修理交換が高いから新品購入せざるを得ない)

Core i5 + 8GBメモリー + 256GB SSDを搭載した機種の5~8万円台の手ごろな値段を中心に使いやすいおすすめノートPC
https://little-beans.net/tokushu/corei5-laptop/
    • 0

>私の使用目的だとどういったパソコンを購入するのがいいですか?

量販店のパソコン売り場担当者にでも相談したらいいのでは。

お店の在庫処分も含めてお安く済む可能性もあります

>パソコンからキャノンのプリンターへ印刷したいのですが、プリンターはどのプリンターでもできますか?
>それともプリンターは、パソコンと同じメーカーでないとダメなどありますか?
一般的にはWindows というOS,「親玉ソフトウェア」を介していろんな装置を使える状況なので
よほど特殊なモノでなければ使えます

そいういうのも量販店の売り場に話ついでに聞いちゃえばいいですよ
ヒマってか時間あって、担当者のスキルがそこそこあれば丁寧に説明してくれたりします
    • 0