アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナ都内107人新規感染らしいですがどう思いますか?
あなたの打開策を教えてください

A 回答 (45件中1~10件)

多分日本国と東京都は、集団免疫の方向に舵を切ったんじゃ無いかと思います。

    • good
    • 0

夜の街の店を会員制にし、客の感染ルートが分かるようにします。


店で感染者が出た際、保健所が時間を要して客を調べあげずとも客の居場所が分かれば、感染者の発見も早く、二次的なクラスターや新規感染者を食い止めることが出来ます。
もちろん同居家族への検査協力や勤務先とも連携とってその都度、全従業員の検査が容易に行えます。
    • good
    • 0

打開策は必要有りません。

既に
①マスクをしてソーシャルディスタンスを守る
②手洗いうがいや消毒をこまめにする
③3密を避ける

で感染しないように生活出来るんです。これを守らないから感染が増えた場合が多数ですから基本に戻るだけの事です。
    • good
    • 0

都民の総人口約1400万人に対して新型コロナウイルス新規感染者数は107人。

割合で言えば14万人に1人です
加えて重篤化する割合が低く死に至る割合は0に近い程度です
この程度の感染症に過敏に反応するのは合理的ではありません
各自が大人としての自己責任に基づいてリスクマネージメントをしっかり行った上で適切に判断すればいいだけですね
    • good
    • 1

出来るだけ、人の込み合う場所にわ行かない外出どきわマスクする

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それしかできないですよね

お礼日時:2020/07/07 08:07

東京都はパチンコ店・ライブハウス・飲食店の店名を公表しましたが、今度は風俗店が怖くて店名を出さないでしょう・・情けないと思いませんか・・



全国に蔓延し補償に多額の血税を投入するなら、今だったら新宿・池袋だけ緊急事態宣言を出し補償をした方が安く済みます。なのになぜ?しないのか・・政府も自治体も怖いからでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそういう理由ですか!
そんな理由で一般人感染させられたらたまったもんじゃないです

お礼日時:2020/07/07 05:12

ニュージランド在住です。

    • good
    • 1

NO10です。


当初私自身もパチンコ店は危ないと思っていました。
しかしそうじゃなかった。
本当に危ないのはどういう所(或いはどういう行為)かということ、それがだんだん分かって来た。
特定業種に対する営業自粛を求める、これが経済を保ちながら感染を抑える最善の方策ではないでしょうか?
現実的な対応策はそれしか無いのではないかと思っています。しかし判断と実行の遅れが
手遅れを招くかも知れない状況です。広範な営業自粛とか生活自粛なんて誰でも耐えられないはず。なら迅速に特定業種に対する営業自粛を求めるべきです。早くやらないと健全な業種までがとばっちりを食らうことになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分もパチンコします マスクずれたら走って来て注意されまよね!
一部需要のある夜の接待を伴う飲食店早めに自粛要請出すべきだと思います
国と自治体早く決断してほしいです

お礼日時:2020/07/05 12:11

ワクチンができるまで自粛と緩和を繰り返すしかない。

感染者を0にはできないし、かといってほっておくわけにもいかない。皆6月は束の間の解放感を味わったのだから、再度の自粛に気持ちを切り替えるべき。
    • good
    • 0

「たらこほのちゃん」さんが言っている通り隠蔽はありますよ。


東京ではないですが、とある県の関係者から直接聞きました。
これガチです。
    • good
    • 0
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!