プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows10で榊(さかき)を木辺に神と入力できません。詳しいやり方を教えていただきたいです。

A 回答 (4件)

sigetyさん


ありがとう
感動した
    • good
    • 0

オバケイ 様 ( No.2 再投稿です )



補足です。あなたの言う字は、「木ネ申」の方の事なんですネ!

「榊」の例示字形は、JIS X 0213:2004 と呼ばれる JIS規格から、
これまでの「木ネ申」 から「木示申」に変更された。

この変更は、国語審議会の「表外漢字字体表」に合わせるため。
   ↑
・・・という訳で、「さかき」を入力・変換すると「榊」と表示されます。
IMEパッド(手書)の方でも、「木ネ申」ではなく「木示申」で表示されます。

但し フォントを「HG教科書体」に変更できるソフト上でのみ
旧漢字 「木ネ申」で 出す事が可能なようです。ご参考までに...。
    • good
    • 4

オバケイ 様



ん? ウチも Windows10 ですが...。

普通に...「さかき」と入力すれば、普通に「榊」とか
「榊原」とか... 色々 変換候補が 出てきますよ。

もう一度 Please トライ^^!
    • good
    • 0

クリックしてIMEパッド切り替えて手書き入力で漢字を作図。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!