プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

俗に『女は得だ』とか『女は優遇されている』と言われたりしますが、
日本社会で生活していて実際に『女は得だ』とか『女は優遇されている』ことを具体的に感じる事例を色々教えてください。
確かにOECD統計データ上も、日本は諸外国に比べると女性の方が圧倒的に優遇されているようです。
他の国と全然違います。
https://honkawa2.sakura.ne.jp/9488.html

「女は得だ」の質問画像

A 回答 (6件)

女子です。


正直いって、今までわたしは女性の方が差別されてると思っていましたが、。女は子供産む、男は働くという概念が日本にはまだある中、女も働いていいんじゃないかってことで色々な手段が出来てきてるようには感じます(それを優遇と感じるのでしょうか)。例えば産休、育休の後仕事に戻って来ていいよという手当とか、徐々にこの学部(大学)は男子しかダメとか無くなってきたりとか、。最近は女子の方がつよい!とか言ってる人もいますね。
結論を言うと、女子の方が優遇されているというか、男女が平等になるために女子にも選択肢を増やしたが正しいのではないでしょうか。しかし、お金持ちの子供であったりする場合の女は男を小馬鹿にしたりする人も居るみたいですね。
    • good
    • 0

なかなか面白いデータですね。

勉強になります。
諸外国に比べて日本は女性運動が盛り上がりません。その理由が今一つはっきりしなかったのですが、可能性としては日本の女性は男性よりも満たされた人が多いのではないかと漠然と思っておりました。
仮説が証明されたようで嬉しいです。
日本にも先鋭的な女性活動家はいますが、多くの女性は無関心です。
思うに日本では女が裏で男を掌で転がしているケースが多いので、そのような女性は先鋭的女性活動家が主張するような女性が表に出るような社会にはならない方が良いと思っているのでしょうか。
つまり、日本は一見すると男社会ですが、裏に回れば女が支配する女社会ではないのかと思っております。
    • good
    • 0

日本社会で生活していて実際に『女は得だ』とか『女は優遇されている』ことを


具体的に感じる事例を色々教えてください。
 ↑
食事にいっても、払うのは男。
寿命は長いし、自殺の多くは男。

男は過労死するほど働き、稼ぎは
嫁さんに没収。
嫁さんは、安全なオウチで、子供と
遊ぶ。
主婦の過労死など聞いたこともない。

女性の多くは専業主婦を望んでいる
んじゃないですか。




確かにOECD統計データ上も、日本は諸外国に比べると
女性の方が圧倒的に優遇されているようです。
 ↑
古来から日本女性は名を捨て実を取って
来たのです。

男を旦那様、御主人様とおだて、家族に
責任を持たせ、死ぬまで働かせます。
    • good
    • 1

日本に根強い、女は家庭に居て家を守る、男は働いて一家の大黒柱になる。

の概念を無くして女も男の様に働ける。女だけが子育てじゃない!とか言い出して政治家の人気集めから始まりましたね。
でも大半の女性は、家に居て収入のある旦那の元、子供を産んで旦那の帰りを待つ生活に憧れてるのが多いみたいですね。

逸れましたが、遊んでても結婚すれば男によっては生活出来るし、下手すれば裕福。実家に帰ってきても普通になるのが女ですね。
遊び呆けててもワンチャンありますよね。男はない。遊んでる男を養おうとする女は居ない。逆は居る。
離婚してもほぼ慰謝料やら何やらは女が優遇。
その辺がわかってるから若い男は結婚に億劫になる。
    • good
    • 1

たぶん、反対意見が出てくると思います。


みんな、自分に都合の良いデータや解釈を持ち出して、いろいろと言い合います。
このデータにしたって、日本が特別上回っていることが問題だという人も出てきます
同じ状況でも問題に感じないほど、日本はひどい国なんだという解釈です。
自分の都合の良いデータだけ集めるのは「トランプ」と「北朝鮮」「中国」くらいです
いろいろなことを多面的に見ないと、真実を見誤りますよ
    • good
    • 0

どうなんでしょう。



上級国民の女は自信過剰で、明らかに調子乗ってますけどね。

今の日本はなんでも逆さま逆転国家ですから。

障害者が優遇され、努力もしない商店街の店に補助金が出て、女性が財布を握り、が優遇され、在日が日本人を支配してますね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!