プロが教えるわが家の防犯対策術!

いま、近くのイオンシネマで旧作のジブリアニメが上映されています。
「もののけ姫」と「千と千尋の神隠し」は、先日観ました。

大スクリーンで観たのは初めてで、何度も観ていても、よかったです。

A 回答 (4件)

風の谷のナウシカ(1984年)



天空の城ラピュタ(1986年)

となりのトトロ(1988年)

火垂るの墓(1988年)

魔女の宅急便(1989年)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

nibariki

全部、それなりに語れます(??)

残念そうな作品も、なくはないのですが……

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/04 15:43

私が好きなのは紅の豚です。

子供のころからあの飛空艇の戦闘シーンは好きだったのですが、大人になってからシーンごとの意味やキャラの感情を理解できるようになってからより面白くなりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ポルコ・ロッソ「飛ばない豚は、ただのブタだ」
マダム・ジーナ「バカッ!」 ガチャンッ(←電話を切る音)

ベルニーニとの思いでとかを話すシーン、じんと来ます。
中年の星ですね。フィオも可愛いですし。

今でも、たまにレンタルしています。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/04 15:47

もののけ姫と千と千尋の神隠しは


大作ですね。

魔女の宅急便やとなりのととろも名作だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、当時観れなかったのが、コロナの影響で新作が作れなく、
旧作が上映されていたので、観れてラッキーだったです。

意外と、お客さんが他にいました。 なんか、嬉しかったです。

魔女宅、トトロもいいですね。 

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/04 15:51

その二つを除くと


1・ラピュタ
2・ナウシカ
3・紅豚

ジブリではなく宮崎監督でいうなら未来少年コナンですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、人気のものですね。

カリオストロの城も、ジブリではないですが、好きです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/04 15:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!