アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

appleの23インチのシネマディスプレイを買いました。winのPCと接続して使おうと思ったのですが、DVIでつなげて起動させると、右下の電源ランプはつくんですが、画面はまったく黒いままで映りません。何が問題なのでしょうか。

PCの構成
CPU Pentium4 2.8E
メモリ 256MB
ビデオカード:AOpen(nvidia GeForce FX 5200)
winXP Pro SP2

もしかしてビデオカードが対応していないんですかねぇ???

A 回答 (5件)

価格.comの掲示板の


[3263153]緑色の点がチラつきます
というスレに同じ悩みを持つ人が居て、
下記ページで詳しく解説されています。

2004/09/14 Apple Cinema HD Display(2) / Moon-Quake
http://a-3s.com/moonquake/06/13.html

その人は43.45のドライバを再インストールすることで
解決したらしいので、試してみてはいかがでしょうか?

NVIDIA Version: 43.45
http://jp.nvidia.com/object/winxp-2k_43.45.html

参考URL:http://jp.nvidia.com/object/winxp-2k_43.45.html
    • good
    • 0

Aeolus FX5500-DV128LPの


最新ドライバ R66.93 (12/29/2004)
をDLしてみては?

参考URL:http://download.aopen.com.tw/default.aspx

この回答への補足

最新ドライバでもだめでした。ソフト上では認識はしているようですが。
vesa ddc規格に準拠していることが必要らしいんですが、これがわからない。もし準拠しているのなら、どうも初期不良かも。

補足日時:2005/01/22 16:50
    • good
    • 0

えっとー・・・・#2でモニタの仕様が記載されてるから省略するとして・・・・


これってMAC用じゃないのか?

VGA(640*480)がサポートされてないので、WINで使うのは無理な気がする。
(BIOS画面が表示できない)

WIN用のディスプレはMACにも対応してる物が多いけど、MAC用はまったく別物です。
    • good
    • 0

これですよね?



アップル - ディスプレイ - 仕様
http://www.apple.com/jp/displays/specs.html

一応サポートに聞いてみることをお勧めします。

アップル - サポート - AppleCareサービス&サポートライン
http://www.apple.com/jp/support/products/callcen …

あと、価格.comの掲示板も何かの役に立つかもしれないので
リンク張ります。

¥価格.com¥ 口コミ掲示板
http://www.kakaku.com/bbs/Main.asp?PrdKey=008590 …
    • good
    • 0

ビデオチップFX5200使用が3製品有りますが、


型番
Aeolus FX5200-DVP128LP   DVI有り
Aeolus FX5200-DVP64LP   DVI有り
FX5200-V128PCI       DVI無し
のどれでしょう?

参考URL:http://aopen.jp/products/vga/

この回答への補足

Aeolus FX5200-DVP128LPです。やっぱだめですかね?

補足日時:2005/01/19 00:18
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!