プロが教えるわが家の防犯対策術!

人生、生きている中で、自分をありのままを出したら絶対に楽なんだろうなと思うんですけど、ありのままを出すのが怖くないですか?
でも絶対自分は楽になれると思うんです。だけど、ありのままを受け入れてくれずにわたしから離れていく人も絶対いると思うんです。それは寂しいなと思うし怖いなと思います。
ありのままを出したいんですけど、結局"怖い"が強すぎて出せません。みなさんどうやって生きてるんですか、、

A 回答 (2件)

ありのままの自分の圧力と


外部の人たちの圧力とで
どちらが強いかです

外部が怖いというのなら
外部の圧力の方に力があり
ありのままの自分は
極端に言えば
出さなくてもいい自分なのです

一見
自分には
もっと別のありのままの自分がありそうで
実はないのです

外部が強いから自分を出さないと
考えられがちですが
それは出さなくてもいいという
結構いい加減な自分なのです

本当はああしたい、こうしたと考えているようで
外部のことを理由に
実は出さなくてもいいことが多いのです

あなたへの批判ではなく
自分も
そう考えて
自分でそうなんだと理解しています
そう考えると
精神がもっと楽になります
    • good
    • 0

少しずつ打ち解けていきます。


いきなり本性を出して別人みたいに豹変したら、確実に引かれます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!