アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って1年の彼女と別れたいです。可愛いし、話してても楽しいんですけど、これから一緒に生きていきたいと思えないです。彼女も同じ感じなら、軽い付き合いってことでおさまるんですけど、彼女は違うっぽいので、これ以上は付き合えないです。でもなかなか別れ話を切り出せなくて、忙しいって嘘ついて会わずに、LINEも素っ気なく返して嫌われよう作戦も決行したんですけど、逆に♡の数が増えて、最低な事してる事に気づいて病みました。もうどうすればいいかわかんないです。嫌いになったなら、別れ話なんて余裕なんですけど、そうじゃないので難しいです。はっきり〇〇のこと好きだけど、一緒に生きていきたいとは思えないから、別れようって言えばいいですかね?勝手なのは分かってるんですけど、別れたあとも仲良くしたいです。セフレとかじゃなくて、純粋に友達としてです。それは絶望的ですかね

質問者からの補足コメント

  • 夜遅くに回答ありがとうございます。
    心のどこかでは、正直に話すしかないことも、ここで質問しても何も変わらない事は、分かってたんですけど、勇気が出なくて、あと一押し、何かきっかけが欲しくて、他の誰かに、正直に話すのがいいと、あらためて言われる事が、そのひと押しになるかと思って質問してしまいました。申し訳ないです

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/07/05 02:45
  • 夜遅くに回答ありがとうございます。
    全部正直に伝えようと思います。
    冷たくしたことも謝ろうと思います。
    ありがとうございます!

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/07/05 02:50
  • 回答ありがとうございます。
    やっぱり友達に戻るのは難しいですよね。
    友達期間含めると3年になるので、かなり寂しいですけど、頑張ります!

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/07/05 02:54

A 回答 (4件)

相手があるものに関して言えること、、、それは相手次第、、だということ。


ここでいくら聞いたって、あくまで回答者の経験上の話であり、あなたと彼女の話じゃないから、どうなるかは行動してみないことにはわからないし、なにをどうすればいいかなんてだれ一人(あなたや彼女ですら)わかることではないです。

ただ、個人的に、あなたが言うように、あなたの行動は「最低な事してる」とはおもいますね。

その別れた後のことも含め、別れたいのだったら別れ話をきちんとしては?
ただ、「これから一緒に生きていきたいと思えないです。」はどうかな、、もともと一緒に生きていたの?
この回答への補足あり
    • good
    • 3

こんばんは。


質問者様がどの年齢にいるかは分かりませんが、将来を強く考えて一緒に居られないと思うのであればその旨を伝えて別れたいと勇気を出してお話しすることをお勧めします。
別れた後に友達として居たいということも伝えていいと思います、ですが彼女が嫌だと言ったらそれは諦めるしかありません。
また最低なことをしてしまったと病んでしまったとのことですが、いくらでも間違いはあるし申し訳ないと思えてる時点で素敵な人です。そんなに落ち込みすぎないようにしてください。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

正直に言ってみたらどうでしょうか、、でも友達に戻るのは無理だと思いますよ。

彼女さんがモヤモヤしたままになっちゃうので別れるなら一切連絡もとらない覚悟でした方が良いと思います
この回答への補足あり
    • good
    • 1

恋愛そんなものじゃないでしょうか。


ずっと好きだなんてないし、結婚したら好きなんてもっとなくなって配偶者としか思わない。
この恋愛がだめなら他も駄目かもしれませんね。
あなたがなぜ気持ちが冷めてしまったのか
あなたがなぜ別れたいまで思ったのか
彼女の何がだめなんでしょうか?

おそらく彼女は気づいていると思います。
ただあなたの事が好きだから気付いてないフリをしているんだと思います。

まわりが代わりに話すのは簡単です
ですが、他人を巻き込まない
あなたと彼女の問題

友達に戻る?そんなの100%無理です
考え甘いです。
それはあなたにとって都合がいいだけで
彼女の気持ちは考えていませんよね?

自分にもこうゆう元恋人いました。
会わないように下手な嘘ついて
そっけなくして
友達よりも親友になりたいとか言った人。
普通に無理です。すぐにはね。

3年後とか新しい人が見つかれば友達に近い事は出来ますが普通の友達には絶対なれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!