アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アフリカのサバクトビバッタ問題
あなたならどう解決しますか?

A 回答 (4件)

TV東ニュースで今年一月に初めて知りましたが


1日に300キロも移動出来る相手に対処も何も無いと思うんです。
第一、数が半端では無いし
毎日のように繁殖してるし
飛行機による農薬散布では追いつかない。

中国は40億匹のサバクトビバッタに
10万頭のアヒルで対抗しようとしたらしいが
どだい無理な話。
ヒマラヤ越え出来なくて命拾いだが
中国ではイナゴが大量発生し
飢饉に陥る模様。
国を挙げて各国の食糧を買い漁るでしょう
もはやアフリカだけの問題では無い。

農産物を輸出禁止にしないと
日本の食糧供給が怪しいぞ。
    • good
    • 0

中国人と協力して、美味しい料理方法を


開発します。

そうすれば、飢餓も解決するし、
一石二鳥。
    • good
    • 0

ナパームで焼き殺す

    • good
    • 0

飛行機で殺虫剤を撒く。


ついでに北京と平壌にも撒く
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!