アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在中学2年生の娘がいます。上には18歳の息子と主人と私の4人家族です。娘の事で相談です。気に入らないとすぐにきれて、クソババァ
死ね、キモい、ブス出て行け、それから足蹴りします。今朝は息子が娘のアイスを食べた事に怒り狂い、違う味のアイスを投げつけ私を蹴り上げました。その事を注意するとわめき散らし私を傷つける言葉で責めます。小学6年の頃からこんな事ばかりです。機嫌のいい時は大丈夫なのですが。そしてこういう事がおこると必ずてめーなんか大嫌いなんだよといいます。さわるな見るなともいいます。主人と私はとても仲が悪く、そのやり取りを一部始終見ても止めるどころか私も悪いと責めます。死にたくなります。私一人孤独を感じます。実家には両親が死んでしまい頼る人がいません。結婚などしなければよかった。どうせ孤独なら独身のほうがよかったと後悔しています。どうにもならない事ですが娘に暴言と暴力を振るわれるたびにつらくて寂しくてどうしようもない気持ちになります。毎日死にたい気持ちですが、自殺する勇気はありません。

A 回答 (4件)

お言葉ですが、娘さんは多少分別が着いてもいい頃なのに、あまりにも幼稚すぎます。

精神的なものを疑いつつも、娘さんがあなたの娘であることを放棄するなら、あなたも娘さんの母であることを放棄した方がいいと思います。幸いには息子さんも一緒になってあなたを虐めているわけではなさそうなので、
あなたご自身の心の健康のためにも、娘さんに歩み寄ることは諦めて、離れられた方がいいかと思います。
    • good
    • 4

娘さんが可哀想ですね。



子供は親を選べないので仕方がないのですが、性格や口の悪さは親の不仲と喧嘩、貴女の自殺願望によるものかと。
    • good
    • 2

失礼ですけど、あなたのご主人はバカですね。

息子さんは我関せずですか?

思春期だからしょうがないと言う人がいるかもしれませんが、娘さんを家から追い出すのは不可能ですか?

一度、あなたが家から出てみるのがいいかもしれませんね。電話はするけど居場所は伝えないなど(行き場がないかもですけど…)
    • good
    • 0

ご主人との関係を修復することが大前提です。


すべてはそれから。

◎相談窓口
・SNS相談(LINE・チャットで相談できる窓口がたくさん掲載されています)
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya …
・こころの健康相談統一ダイヤル
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya …
・心の耳 電話相談
http://kokoro.mhlw.go.jp/tel-soudan/
・心の耳 メール相談
http://kokoro.mhlw.go.jp/mail-soudan/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!