プロが教えるわが家の防犯対策術!

体力がなさ過ぎて1日もちません。30代女です。自律神経失調症・甲状腺機能低下症・PMS・うつ状態など色々ありまして、漢方の先生から安定剤含めて投薬をしてもらっています。しかし燃費が悪過ぎて休息含めて5時間動ければいい方です。幼児がいるので寝てばかりいられないのですけど、せめてもう少し体力が欲しい…。運動すればそれで疲れ果てて家の事ができなくなり。これはどうしたら元気に動けるようになるのでしょうか。

A 回答 (3件)

50代の主婦です。

子供はいませんが・・・。

私は、病名が違いますが、橋本病(無痛性甲状腺炎)で、20代の頃から、
体調が悪かったです。
身体がだるいのもありましたし、うつ状態になっていました。

ずっと、色々体調が悪くて、
貴女と同じ、漢方専門医にかかり、10年くらい、漢方と安定剤を飲んだりしました。


また、甲状腺の病気だけを言えば、お子さんがいて、難しいかもしれませんが、
どうしても、甲状腺の調子が悪いなら、
甲状腺専門病院に相談するのも良いと思います。

関西なら、神戸の隈病院。
関東なら、伊藤病院。
九州なら、野口病院がおすすめです。


結局は、10年前に心療内科にかかって、それ以来、落ち着いてきたように思います。
心療内科にも、行けそうなら、相談しても良いかもしれませんね。

お大事に。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やはり心療内科ですか。漢方の先生に心療内科に切り替えたい相談をしたのですけど、もう少し漢方を試させてほしいと言われそうしてみました。だけどもう無理そうです。

お礼日時:2020/07/05 21:23

すみません、間違えました。


文中の東洋医学は、西洋医学に置き換えて読んでください。
    • good
    • 0

その4つの病気(症状)は、全て東洋医学の医師の診断を受けていますか?それらは個々に別の病気ではありますが、全て繋がりがあります。



注目すべきは甲状腺機能低下症ですが、いつ頃診断されたものでしょうか。そしてその際、橋本病の疑いは言われませんでしたか?

漢方薬を飲んでいるようですが、確かに体質改善に漢方は良く効きますが、甲状腺機能に関しては東洋医学の力が必要と思われます。

幼いお子さんがいるのでしたら、尚更に心配です。ストレスも病気の進行に関係するので、もし受診していないなら内分泌・代謝内科のある大きな病院の受診をお勧めします。最初から検査設備の整った病院を受診すれば、それだけ早く原因を突き止める事ができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
甲状腺の方は大きな病院で血液検査をして薬を貰っています。

お礼日時:2020/07/05 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!