電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ここ2〜3年話しかけるたびに話の終わりに旦那にあくびされます
結婚して10年倦怠期なら倦怠期で言葉て言って欲しいです
あくびで示されるのは辛いです

一度話しかけるたびにあくびされるのは辛いと伝えました
眠たいわけでもなく疲れてるわけでもない
無意識で自分ではわからないと

私のことが好きでも嫌いでもない
興味ない
面倒くさいんだなと思ってしまいます

もう一度辛い気持ちを伝えたいのですが話し合いが大嫌いな人なので
次に伝えたときには離婚か家庭内別居てことも有り得ると思うとなかなか踏み出せません

普段は冗談言いあったりして家庭内は明るい方だと思いますが必ずあくびされるので心で泣いてます
あくびされるのが鬱で私から基本話しかけなくなり旦那から話しかけてくることの方が多くなりました
それなのになんであくびするのかわからないです

ゴタゴタしたくないので普段はあくびをされても内心鬱になりながらも涙をこらえて普通に接してますが限界がくると不機嫌になったり鬱状態になってしまうと言う繰り返しがもう辛いです

A 回答 (11件中11~11件)

どうも男性は、惚れられていて、尽くされていて、危うさも何もなさそうな女房に対しては、安心し切るせいか、だんだん魅力を感じなくなるものなのかもしれませんね。

^^;

昔から糠味噌臭い女房……なんて言う表現があるように、徐々に女として見なくなり、家族、若しくは、身の回りの世話をしてくれる母親代りくらいにしか思えなくなって来るのだと思うのですよ。

ひょっとしたら、ウチの妻は、最近他に好きな男でも出来たんじゃないか?
と、心配せるような、軽い程度に夫をドキリとさせるような出来事もマンネリ化した夫婦には必要なのかもしれませんね(^◇^;)

突如今まで着なかったような洋服や下着を着てみたり、技とソワソワした感じでお洒落して出かけてみたり、俺が放置していたら何処かへ行ってしまいそうな危機感を感じさせたり、度が過ぎぬ程度の変貌や演出も必要なのかもしれませんよ。

それでも心配もせず、却ってシメシメと思うようなご主人ならば、完全に冷められてしまっているか、若しくは浮気の可能性も無きにしもあらずかもしれません。

10年選手の夫婦には、少し模様替えも必要ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
そうですね
結婚して子供が産まれても旦那一番でやってきたのでかなりの安全パイだと思われていると思います
旦那は付き合っていたころからこちらが引くと引きますし
押してもなびかない人なので
私の場合は変に嫉妬させる行動をとると危険を伴うので要注意なんです(^^)
何も言わずに黙っていれる人が旦那にとって一番理想なのはわかっているんですが
365日24時間話しかけるたびのあくびは精神的にやられます
どう変化をつけたら良いものか
もう私が嫁な以上無理な問題かもしれません
ありがとうございました(^^)