アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日焼肉をたべたのですが
あたったのか
夜中胃が気持ち悪くなり、吐きはしなかったのですが
水下痢がずっと続きました。
そして今朝も起きてからも同様水下痢で、お腹ぐるぐるいっています。仕事に行こうかまよっています。いけないほど体調不良ではないですが、トイレの頻度は増えそうで。
みなさんならどうしますか??

A 回答 (8件)

どこで食べたの?


ただ、焼き肉でと書いてあっても・・・・
    • good
    • 0

飲食店や食品工場など食品を取り扱う会社


看護師、老人ホームや保育園など免疫力の低い人に接する仕事
これらなどでは、お腹崩してる時の出勤停止が義務付けられてませんか?

主さんにとってはたかがお腹崩しかもしれませんが、免疫によっては重症化してしまうかもしれない感染がありえます。

それら以外の職であれば、職場に合わせてしたら良いのでは?有給取れるならどうぞ。トイレ行きやすいのなら仕事へ行っても支障は出にくそうです
    • good
    • 0

食中毒、ノロウイルスだと、2次感染とかもあるので、会社に事情を話してまず病院です。

    • good
    • 0

暇な会社なら周囲に事情を話すのも良いかもしれませんが、職種によっては電話中や接客中に我慢できないほどお腹が痛み出したりすると大変です。


事務でも何度も席を立たれると気が散る人もいたり、飲食店だと下痢や嘔吐などの症状があるとしばらく出勤せず病院で診断を受けるようにと言われるところもあると思います。
薬も飲んで落ち着いてはいるので出勤はできそうだが、手洗いの頻度が大体どれくらい増えそうだから、どうするのがいいか上司に判断してもらいましょう。
もしまだなら、今のうちに誰かに出勤できる人がいるか探しておいたほうがいいのでは?他の日に代わりに出勤すると、交渉してみましょう。
    • good
    • 1

私なら、仕事を休みます。


状況からしたら、仕事も落ち着いて出来ないと思います。

まずは、お身体を治すことを優先してください。
お大事にしてください。
    • good
    • 0

会社はお休みにして、お昼は「すたみな太郎」に行きます。


焼肉を食べ直したら、きっと体調は良くなると思います。
    • good
    • 0

有給にします


こういう時のための有給
    • good
    • 1

コンディション悪くてコロナに負けても嫌なので取り敢えず半休で様子見ます。

落ち着かないならそのまま休みます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!