アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

神奈川の外国人居住数が2000年から2005年にかけて急激に増えたのは何故でしょうか?

A 回答 (1件)

知っている範囲では、2001年頃の横浜入管に酷いレベルの審査官が集まってしまって、かなり長い期間、審査が滞っていた。

横浜入管は東京入管横浜支局という扱いなんだけど、神奈川の人はここにしか申請できないという逆差別があって(兵庫、沖縄もその県の入管に限定される)、終いには東京入管から大量の応援が来て一気に裁いていった。一気にとはいえ、大量に停滞していた案件を少し手早く審査しただけなんだけど。

これが急激に増えた原因とは言わないけれど、大量に停滞していた案件が一気に流れ始めたということだけは事実。しかし、あのときの横浜入管は出張所も含めて、ほんと酷いレベルだった。定期異動とはいえ、駄目駄目な職員が一箇所に集中的に集まるのも珍しい。何十年に一度の珍事だと思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!