アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Lenovoのideapad S540 14rというノートPCを購入したのですが、zoomに入るとカメラが写りません。
ホームページを見ても解決せず、カスタマーセンターは電話が繋がりません。面接があるので、購入したのに使えません。どなたか、お知恵を拝借できないでしょうか?
画像は右側がそのノートPCのカメラです。背景の壁紙は写りますが、自分は写りません。
またパソコン上部のカメラシャッターは開いています。

「Lenovoのカメラが写りません。」の質問画像

A 回答 (4件)

追加


「デバイスマネージャー」でカメラが「無効」になっていないか
イメージングデバイスにカメラが表示されて、下向きの矢印が表示されている場合、カメラのデバイスが「無効」です。カメラを右クリックして「有効」に。

カメラが動作しない場合は、最近の更新でドライバーがなくなっている可能性(デバイスマネージャで右クリック「プロパティ」「ドライバ」「削除」再起動でWindows汎用ドライバが再生成する)または、ウイルス対策プログラムによってカメラがブロックされているか(一時的にセキュリティソフトを「停止」してみる)、カメラへのアクセスが許可されていない可能性もあります。
アクセス許可:
Administratorでログインしているか。(Microsoftアカウントでサインインしているか)
UACアクセス権はあるか。(右クリック「管理者として実行」作業を実行しているか)
    • good
    • 0

追加


カメラのスライダーが開いていますか?
カメラのファンクションキーがオンになっていますか?(キーボードから、アイコン を探す。 「F8」がキーボードに無い可能性がありますが、「Fn+ 関連の Fx 」または「Fx」のみを押します)

プライバシー設定を確認する (アクセスの許可):「設定」「プライバシー」「カメラ」を開き、 カメラでスライドするか、または「アプリがカメラにアクセスできるようにする」に設定。

デバイスマネージャーでカメラが認識されているか。
「デバイスマネージャー」「イメージングデバイス」を開き、デバイスがない場合、
黄色い警告マークは、カメラドライバーが正しくインストールされていない→右クリックで「アンインストール」を選択し「イメージングデバイス」で右クリックして「ハードウェア変更のスキャン」を選択し(黄色い警告マークが消えない場合、 Lenovo サポートサイトから、製品名を検索し、カメラドライバーをインストールし、アップデート)
    • good
    • 0

「設定」>「プライバシー」>「カメラ」で、このデバイスのカメラへのアクセスを許可するとなっている確認。



あとは。
カメラのドライバをインストールし直してみるとかでしょうか。
↓のアドレスのは、型番が違ってるので、シリアルナンバーから該当機種のドライバ探してみてください。
laptops and netbooks :: ideapad s series netbooks :: s540 14api - JP
https://pcsupport.lenovo.com/jp/ja/products/lapt …

参考になるかもしれないQ&A
カメラ不具合(Zoom利用時) - ノートPC 解決済み| 【OKWAVE】
https://okwave.jp/qa/q9735180.html
    • good
    • 0

「スタート」「Lenovo」を検索し、Lenovo Settings(Lenovo SettingsまたはLenovo Companionがない場合は、Windows App Storeからインストールします)


アプリを開き上部のアイコン「CAMERA」を選択し、一番下までスクロールして、「プライバシーモード」を「オン」から「オフ」に変更します。
駄目ならトラブルシューティング するか、サポートチームにリクエストを送信します。
https://support.zoom.us/hc/en-us/articles/208362 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!