プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイトの面接って普通、メモ帳持参してメモするものですか?質問ないか聞かれたときは、何かしら質問するべきですか?

他の人がどうしてるのか気になって質問してみました。

また、やはりメモしたり質問したりした方が印象は良いですか?

A 回答 (5件)

面接では、メモを取ると、余り良い印象には、思われないと、思います。

採用が決まり、仕事の段階(研修期間も含む)になったら、メモを取り、仕事を、早く覚えよう。
    • 1

質問は積極的にした方が良いです。

メモは、取って良いか聞いた方が良いと思います。
何のバイトかは分かりませんが、きっちりした所でなければ気楽にいって大丈夫ですよ。
    • 1

>やはりメモしたり質問したりした方が印象は良いですか?

バイトの面接でしょう?
会社説明会ならともかく、普通面接でメモをとったりしないですよ。
No1さんのおっしゃるように、むしろ印象は悪くなりますね。

メモをとるのは採用されてから仕事を覚えるときです。
    • 1

経験上メモ帳は持って行きますが実際メモる事はほとんど無いですね。

質問は予め聞こうと思ってる事を決めても聞くまでに説明してくれる事もありますが何も有りませんより何か聞いた方が良いと思いますよ。
    • 1

正社員ではなくバイトでしょう メモなんか取らない方が良いと思います。

言われることは 時給 時間 交通費の有無など決まっていますし メモされると それを証拠になんか言われるうるさ型だと思われるし
    • 1