プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

それは日本の選挙制度が「劣化した選挙民が劣化した候補者から、劣化した国会議員を選ぶ制度」だからではないでしょうか?

日本の選挙制度は、何故そんな制度に成り下がってしまったのでしょうか?それは世襲議員を当選させようとしたからではないでしょうか?

日本の国会議員、特に自民党には世襲議員が極端に多いのは事実です。外国の政治家に比べ、日本の政治家の特徴は世襲議員が多い事です。

これが日本の政治家が外国の政治家に比べ劣って見える理由です。日本の政治家が外国の政治家と並んで立った時、日本の政治家が馬鹿に見える理由です。

世襲だと、政治家は、なぜ劣った馬鹿な政治家に成ってしまうのか?当然でしょう。プロ野球選手が全て世襲だと強いチームに成りますか?

親が優れた野球選手だからと言って、子が優れた野球選手に成るとは限りません。

しかし自民党の政治家は、自分の馬鹿息子を国会議員にしたくてたまらず、劣った自分の子供でも当選できる制度を考え出しました。それが現在の選挙制度なのです。

劣った自分の子供でも当選させるにはどうしたら良いか?それは選挙民を劣化させる事です。劣化した選挙民なら劣化した自分の子供でも議員に選んでくれます。

優れた選挙民が劣った自分の子供を議員に選ぶわけがないからです。ではどうすれば選挙民を劣化させる事が出来るのか?利益誘導です。

選挙民を買収すれば良いのです。しかしあからさまに買収するわけには行かないので、合法的に買収できるようにします。それが現在の選挙制度なのです。

その結果、日本の選挙制度は「劣化した選挙民が劣化した候補者から、劣化した国会議員を選ぶ制度」に成り下がってしまったのではないでしょうか?

自民党の選挙民買収政策、利益誘導政策によって、例えば島根県の一人当たりの公共事業費は埼玉県の7倍です。その結果、地方の国会議員は自民党の世襲議員ばかりです。

逆に都市部では自民党の国会議員は少ないです。都市部の有権者は数が多く、地方のように簡単に買収できないからです。

その結果、地方の国会議員は自民党が多く、都市部の国会議員は野党が多く成っているのです。

https://todo-ran.com/t/kiji/15106

「日本の政治家は外国の政治家に比べ馬鹿に見」の質問画像

A 回答 (9件)

馬鹿とは思いませんが、尖閣で公船を使い日本漁船を追い回したり、沖縄海域で日本侵略?の探りを行っている中共の元締め習近平を国賓として迎え様としたり、新型コロナの発生源の中共に当初多量のマスクを送ったり、感染被害国日本なのに加害国中共にマスク発注、、等の神経は理解出来ません。

確りした野党が出現すれば政権交代のチャンスですが、野党が間接的に支援しています
    • good
    • 2

馬鹿言ってないで故国が日本が救出に入った以前に戻りそうだから故国のために働きに帰れ!!ニャ!!!!

「日本の政治家は外国の政治家に比べ馬鹿に見」の回答画像9
    • good
    • 0

在日に侵されたマスコミが在日と一緒になって世論誘導してるからニャ!


しかしこの煽は効果はない見たいですニャ!
    • good
    • 0

日本人の知性教養が無くなったので、民主主義を維持するのに値しないのです。



地道に道徳教育を復活し、家庭での躾を強化していくしか、解決策はありませんね。
    • good
    • 0

選挙の決め手が、勝っテも負けテも、笑ってやろう、これだからではないでしょうか。


諸地域・区域の該当者と笑ってやろう、これに過ぎない。
よってすべての民衆の顔に笑みが戻るわけではない。
選挙の区割りから、各方面・地域から選出者が行くのでしょうが、区割りの最たるものは国連らしきであり、全世界の暗雲を取り去り・解消することは、なかなか決め手が 見つからない。
どこの万才・漫才集団が繁殖の極みにあるのか、それに過ぎないのではないでしょうか。
かつての当選者名簿も、犯罪者カタログに見えたりするものではないでしょうか。
    • good
    • 0

一概には言えないね。

 アメリカにだってトランプみたいなのがいるし。
    • good
    • 0

何度か書いて居ると思いますが、日本では政治家は絶滅して存在しません。


極々僅かで絶滅危惧種の政治屋と大多数を締めて居るのが政治ゴッコの人達です。
ですので外国とはそもそもが比較出来ません。
    • good
    • 1

世襲じゃない人に馬鹿はいない、みんな優秀だっていうなら分かるけど、実際はそうでないのでダウト

    • good
    • 0
この回答へのお礼

世襲の選手が多い野球チームは強いでしょうか?

お礼日時:2020/07/08 10:45

それって、選ぶ人がバカで、日本人の多くはバカばかりと言ってる事になりませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自民党の「国民劣化政策」を止めさせないといけません。でないと本当に日本人は馬鹿ばっかしに成ってしまいます。その結果、日本と言う国は滅びてしまうでしょう。

お礼日時:2020/07/07 10:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!