プロが教えるわが家の防犯対策術!

40年ほど前、亡くなった父が所有する家を、父が口約束でAさんに、ただでいいからと言って貸したそうです(Aさんの話による)。13年前に私が相続しましたが、家賃はもらってきませんでした。固定資産税も私が払ってきました。数年前から固定資産税だけでもいいから払ってもらえないかと、Aさんに相談しましたがなしのつぶて。家は相当年数がたっていて、もうぼろぼろの状態で、今年になって、どうしようかとAさんと相談を始めたら、Aさんはお世話になりましたと、一言だけ言って、出て行ってしまいました。家はもう壊れそうで、周りにも迷惑なので解体しようと思っています。やはり、私が費用の全額を支払わなければならないのでしょうか? 私の生活も決して楽ではありません。今までの固定資産税の一部でも、Aさんに支払ってもらうことはできないのでしょうか?

A 回答 (11件中11~11件)

>やはり、私が費用の全額を支払わなければならないのでしょうか?

はい

>固定資産税の一部でも、Aさんに支払ってもらうことはできないのでしょうか?
無理ですね
お願いをするという形でしか方法は無いと思います
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。教えていただきありがとうございました。