プロが教えるわが家の防犯対策術!

嫉妬を拗らせたのは、男性?女性?
カイロ大学について卒業論文を提出したか、していないか、それにより卒業したか、していないかを誰が身近で知っていたのですか?
カイロ大学にいた日本人?
そもそも、どんな人間が言い出したこと?
まさか彼女の女友達?が彼女を妬み売ったの?
女は嫉妬深いし、嫉妬で女友達を平気で裏切るし、揚げ足とりするし、一方が成功したりすると敵意や対抗心むきだし、自分の位置まで落とすために、悪口や批判、悪評、いやがらせ、信用出来ない女には心開いて情報なんて話せないのが女。女からの攻撃ならあり得る。
もしカイロ大学の友人がはめたなら、友人を裏切る最低な人間だし、性質が悪く、卑怯な友人だと思う。普通、本当の友人なら、友人の成功を喜ぶものじゃないですか?

A 回答 (17件中11~17件)

フー族行ったりセクハラ男とかがそれだとおもいます。

女性への威圧と蹴落とし。
    • 0

男性の方が多いでしょう。

小池さんはクラスター出てるから、夜の街には行かないでと言った。
それで面白くないのは、夜の街で鼻の舌が伸び切ってるエロオヤジ共。
最近、小池さんを批判する男がテレビ出てたりすると、エロオヤジにしか見えないんですよ。
その度に思うことは、男性社会が作った性風俗店廃止して出直して来いよ!ということ。
男性はこうゆう店に出入りして女を買い、今までも国中にウィルスを撒いてた責任取るべき。
小池さん(女性)を責める資格なんて、男性にはない。
    • 2

小池百合子の学歴を怒りに満ちた発言で、そこまで激怒する左翼が、一生懸命それに被せて自分の経歴や学歴をここぞとばかりに自己アピールしている虚しさと賤しさ。

人を貶めて、自分アピール。
そういうとこが左翼の人間としての気持ち悪さ。
左翼は大切なものが欠けている。魅力はないし、自分をアピールするために、人にケチをつけて落とす。こうゆう自己承認欲求からのイジメによるが特に好きだ。
また、左翼は自分より目立ったりしてる人を発見すると持ち前の性格の悪さと僻み根性出、かなり叩いてくる。目立っていいのは自分だけだからだ。
    • 3

ネット記事の検索でもいろいろ出てきますよ。

小池さんを敵視する内容の本が出て、それらをみた、カイロ時代のルームメイト?の日本人女性が著者に寄せた手記が元でそれらが話題になって・・という感じ。
たぶんそのころは親友?だったんじゃないのかな・・
何で今になってそんな話をするのかな・・とは思いますが、正義感からの指摘なのかもしれませんし、内心はわかりません。

彼女の見たことは本当だったとしても、そんな風だと一般人なら卒業できなかったとしても、コネとお金のある小池さんだったので、なんとかなった・・みたいな話。

カイロ大学、自体がけっこうアヤシイ大学ではあるようですが、コネやお金で卒業証書が買える大学なんて、海外では意外と珍しくは無いようです。
実際に大学側が正式に卒業したと言っている以上は、卒業は間違いないワケです。
小池さん本人がそれに対して黙秘しているということは、勝手に想像してしまいますけどね。
そういうのが悪いとは思いませんけど。
    • 1

都知事の座から引きずり、下ろそうとしたのは、今回の都知事選に立候補した21人です。

女性より男性の方が多いです。女帝 小池百合子の著者は、引きずり下ろそうと言うより、お金儲けのビジネスライクだったのでは。
物事は感情的にみても、事実を見失います。客観的にみれる能力をつけましょう。
    • 0

小池ゆり子のカイロ大学時代のルームメイトが書いた本が話題になっているんですよ。

小池の学歴詐称疑惑に関心があるようなのにご存知無いとは驚きです。いやあ驚きです。

私は読んでいませんが当時の日記やメモなどからかなり詳細に小池の行状が書かれているようです。

著者が嫉妬ややっかみからその本を書いたのだとしても、大事なのは事実なんですから動機を以て全体を否定しようとするのは筋が悪すぎますね。

質問者様はその本をお読みになって内容をこてんぱんに論破されればよろしいのでは無いでしょうか。

もちろん、そんなの面倒だ事実なんてどうでもいい疑惑を否定したいだけだとかでお読みになら無いのも自由ですよ。
    • 0

学歴至上主義の左翼。

自分の方が凄いんだアピールしたい左翼が学歴批判してる。
右翼や一般人は経歴や学歴より、実績や人物評価。
学歴詐称を問題視してるけど、要は、左翼の自己承認欲求。
学歴がどうたら言われる度に、噛み合わないし、学歴がない人は左翼より下とか、左翼の方が凄いと売り込んでるようで、見ていて気持ち悪いし嫌な気になる。
    • 1