電子書籍の厳選無料作品が豊富!

部屋にムカデがいるのですが刺されますでしょうかよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (6件)

皆さん言われるように刺されないように注意して駆除した方が良いと思います。


ムカデは番(つがい)で居ると聞いたことがありますので、
一匹ではないかもしれませんので注意しましょう。
    • good
    • 0

はい、刺されますよ。


パーツクリーナーがあったら、瞬殺出来ます。




https://www.amazon.co.jp/s?k=%E3%83%91%E3%83%BC% …

アマゾンで販売しているパーツクリーナー。

パーツクリーナーとは、車の整備で使うクリーナーで、部品の汚れを奇麗に落としたりする洗浄スプレーです。
これが意外にも、害虫退治に活躍してくれます。
ゴキブリ、蜘蛛、ムカデとか、あらゆる虫に殺虫効果が高いのでかけるとすぐ死にます。
ベタベタしないで速乾性なので、家で使ってもすぐに乾く為、拭き掃除もいらない。
メーカーによっては、匂いがきつい物がある。
1本当たりの購入価格が300円前後なので安いし、大容量なのでコスパがいいです。
ホームセンターの車用品の所にいけば売ってると思います。
虫が多くでる所では、これ1本あると重宝するかも。
    • good
    • 0

触れたら刺されますよね。


駆除した方が良いです。
    • good
    • 1

何もしないと刺されません。


寝ているときによく刺されますが,これは身体に異常を感じて,手でムカデを払いのけようとしたためだと思います。
退治するときは,刺されないように。
    • good
    • 0

可能性大


熱湯を用意して見つけたらかける
    • good
    • 0

可能性はありますね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!