誕生日にもらった意外なもの

60歳近くになると、あの時あーしとけば、僕の人生は
変わっていはず!
これは自己責任ですが!
自分の生き様を否定しながら生きていく日々が、数十年過ぎました。
マイナス思考では人生面白くなく、未練がましく生きる日々にピリオド
をつけることができないまま生きています。

「理由(わけ)のわからないことで 悩んでいるうちに老いぼれてしまうから・・・」
誰が歌った歌詞かは、ご想像にお任せします。

ところで!
https://www.uta-net.com/song/281530/
 あいみょん さんの
[さよなら今日]という歌があります。
私はその歌を聴いて、「まさしく私に作ってくれた歌なんだ!」
と勝手に思い込み、20歳代の若さにしては、よくぞ作れた歌ど
不思議な気持ちでもあり、しかし歌詞は絶賛しています。

私の今の生き様とは
 歌詞の

[切り捨てた何かで今があるなら]は!

まさに私が28歳に切り捨てた、浅はかな判断ミスでより
約30年間弱で億単位の損をし、その道を選ばなかったおかげで
今は苦労をています。
そう思えば思うほど、あの時が悔やまれます。

この詩の最後には、救いの詩があります。
「残された何かで今が変わるなら」

そうです!

私はこれで救われました。 
まだまだ私に頑張れる取り代があることを信じ、今目標に
向かって頑張っており!他にも理由もあるのですが!
過去の自分を否定したくないことも、大きな要因になって
います。

余談さておき!
この詩の内容は、[どんなことを歌った詩でしょうか!?]
私的には、歌詞の最後に
[明日をどう乗り越えたかな]~

作家等は最後は[書く事柄に枯渇して死を選ぶ]
みたい人もいますよね!
それらしきものを歌っているような感じが
しましたが、冒頭の詩と少しかみ合っていないこともあり
よくわかりません!?
 皆様どう思わるでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

>土俵の上すら乗らない!中学相撲れべるですかね、!



質問して3時間になろうとして土俵に上がる人が居ないってことですかね
    • good
    • 0

余裕のよっちゃんが歌う歌のようだ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答くださいまして、ありがとうございます。
どうもすみません!
ここは文学レベルのカテゴリーなので!
歌詞を文学と比較した場合
土俵の上すら乗らない!
中学相撲れべるですかね、!

お礼日時:2020/07/08 08:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す