電子書籍の厳選無料作品が豊富!

釣りの時に使える
錆びにくいステンレスナイフはどのようなものがいいんでしょうか?

A 回答 (7件)

魚をさばく、というなら包丁がベターです。



キャプテンスタッグの包丁カバーとセラミック包丁が意外と通です。
https://www.captainstag.net/products/UH-4703.html
    • good
    • 1

よく落としてしまうので 釣具屋さんで売っている 一番安い物で1000円以下の物を買ってます


(釣った魚を絞める程度しか使っていません)
    • good
    • 0

Looking 折りたたみナイフ(アウトドア ナイフ)を使っていたが 今は釣り具の片隅に。


MCC 水産用万能バサミ マリンカッタを使ってる、
少し見栄えは悪いが 〆安く安全だ。
「釣りの時に使える 錆びにくいステンレスナ」の回答画像5
    • good
    • 1

ビクトロノクス使ってまーす

    • good
    • 1

ステンレスには、材質が、304と、430ってあります。

正確には、200種類ぐらあるが、ちまたには、だいたいこの2種類が、主な材質で、全く錆びないのがいいなら、304って材質を、選んでください。材質が、わからない時は磁石に付かないのが304なのですぐにわかります。430は、めっちゃ錆びる。
    • good
    • 1

モーラ・ナイフ Mora knife Companion MG (ステンレス)


アマゾンで3千人超えの評価数、桜にしても多すぎる。
    • good
    • 1

用途によってはですがフルタングだと銃刀法に引っかかりやすいので折りたたみの方が使いやすいです。


車で移動の際もトランクに収納ケースに入れてしまっておかないと没収とかされます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!