パソコンに映像出力(S端子)がついておりますが、
それをテレビに出力させたいのですが、
テレビには映像端子(黄色、白、赤)しかついておりません。。。

なんとかして、テレビにうつしたいのですが、
何か方法はあるものなのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

まず、パソコンにはS端子←→コンポジットの変換ケーブルは付いていませんでしたか?


バイオを使っていますが、バイオは直接繋ぐとS、付属の変換コードを使うとコンポジット(黄色の◎)になります。
S出力しか無いパソコンというのを私は知りませんが、あるんですね。初めて知りました。

あと、もしpi-sukeさんがS-VHSビデオデッキやHi8ビデオデッキ、DVデッキなどのS端子入力のあるビデオデッキをお持ちの場合、まずパソコンとビデオデッキをSで繋いでビデオデッキを外部入力(ラインなど)にし、ビデオデッキからテレビへコンポジットで接続すればOK、な場合もあります。
    • good
    • 0

S端子はセパレート端子といって、通常のビデオ信号の


Y:輝度信号とC:色信号を分離して接続するものです。

BENIGENさんの紹介しているURLでは直接接続してますが、
出力端子のショートになると思うので,
おそらく機器に負担がかかり、保護機能のためすぐに
壊れなくても寿命を縮める可能性が高いと思います。

素直に市販品を購入したほうが無難でしょう。
    • good
    • 0

変換端子がお店で売ってると思います。


PC系よりもAV系のお店の方に良くおいてます。

この回答への補足

変換端子はどんな物がありますか?
サイトがあれば教えていただけませんでしょうか?

補足日時:2001/08/13 02:07
    • good
    • 0

実はS端子とビデオ端子って特殊な違いはなかったりします。



ココで変換ケーブルの作り方が読めますのでご参考までに。。

参考URL:http://www1.kcn.ne.jp/~ultra3/tune/cable/cable.htm
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q黄色のボーダーtシャツの着こなしについて

黄色のボーダーtシャツ(メンズ)を買いました。


それに合う色のズボンはなんですか?

あと、どういうタイプのズボンがいいのでしょうか?

Aベストアンサー

明るいベージュのジャケットにホワイトパンツ

あるいは、ベージュのパンツに ホワイトジャケット

色味を抑えて黄色を主役に据えるのがまとめかたのコツ

QD映像出力端子とS映像出力端子??? 

DVDレコーダーがD2出力端子、S映像出力端子対応なのですが、どちらのほうがいいですか???(両方は無理ですよね?) たぶん選ぶならDの方がいいと思いますが・・・
ちなみにTVはHDMI出力対応ですが、これはいつか使いたいと思います・・・
(D4対応でもあるのでレコーダーはいつか買い替え予定・・・)

ちなみにDのケーブルは赤、白、他ですが、他が黄色の変わり???

おまけでHDMI D映像 コンポーネント映像 S映像 の良い順と違いを教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

DVDレコーダーがD2出力を出来る様でしたら、TVとはD端子接続でよいですね。 この接続をしている時は、S端子やピン端子(それぞれ黄色の端子)での映像接続は不要です。  
TVがHDMI入力対応という事は、唯一デジタル伝送が出来る訳ですから、現在では1080pのフルハイビジョンの伝送が出来るカモ知れません。 ここはTV自体の能力により決まってしまいますので、説明書を見て下さい。 1080iまでの受付が一番多いのですが・・・。最近のBSデジタル内臓のDVDレコーダーや、高級DVDプレーヤー、次世代のDVDプレーヤー/レコーダーには、必須の端子になっていますが・・・
  
また、HDMIは音声まで一緒に送れますので、DVD-TV間はこのケーブル一本での接続だけでOKになります。 !(^^)!

次世代DVDである、 HD-DVDやBlu-rayでは、いずれデジタル伝送であるHDMI以外のハイビジョン画質での伝送は出来なくなります。 (アナログ伝送であるD端子接続やコンポーネント接続) コレは「コピー問題」であり、本来であれば、次世代で既に市場に出ている、HD-DVDではアナログ出力は出来ないと言われていたのですが、視聴環境が整っていない今の時点でこの様な措置をとった場合、反感を買ってしまうとの配慮から現在に至っています。 

多少は理解できましたか? (^^♪  

HDMI > コンポーネント >= D > S > コンポジット(ピン)  です。  コンポーネントとDは、ほぼ=(イコール)なのですが(送れる内容は同じ)、コンポーネントの線の太さ、いや、D端子の線の細さ、を考え、コンポーネントの方を上としました。

DVDレコーダーがD2出力を出来る様でしたら、TVとはD端子接続でよいですね。 この接続をしている時は、S端子やピン端子(それぞれ黄色の端子)での映像接続は不要です。  
TVがHDMI入力対応という事は、唯一デジタル伝送が出来る訳ですから、現在では1080pのフルハイビジョンの伝送が出来るカモ知れません。 ここはTV自体の能力により決まってしまいますので、説明書を見て下さい。 1080iまでの受付が一番多いのですが・・・。最近のBSデジタル内臓のDVDレコーダーや、高級...続きを読む

Q24時間テレビのTシャツって・・・

今年もまた24時間テレビが始まりますね。

今年はTシャツの色は黄色だけではなく、他の色のTシャツも使われるみたいですね。
ふと思ったんですが、今までのTシャツの黄色って何か意味があるのですか?何かをシンボルにしていると思うのですが、よく分かりません。他の赤とか青とか緑のTシャツではいけなかったのでしょうか?

また、今年からTシャツの色が自由化されたのは何故ですか?

Aベストアンサー

質問の前半のなぜ黄色かというのはわからないのですが
今年5色になったのは
香取信吾プロデュースだからです。
実際にはSMAPの商品をいろいろデザインしてる佐藤可士和という人のアイディアです。
この人はワンパターンで、この黒白赤青黄の配色をあちこちでやってます。
フジテレビのニューデザインパラダイスの第一回放送「横断歩道」でも
横断歩道をこの5色にしてました。
来年はまた黄色一色に戻ると思います。

Qハイビジョンテレビのテレビにブルーレイレコーダーをつないだ場合、黄色の映像端子の画質とD端子の画質は

ハイビジョンテレビのテレビにブルーレイレコーダーをつないだ場合、黄色の映像端子の画質とD端子の画質は大分違いがあるのですか。

Aベストアンサー

D端子にもいくつかの規格があるのですが、D3に対応しているならハイビジョン(1920x1080)の解像度となります。
これに対し黄色のコンポジットではアナログ放送時代の720x480相当の解像度しかありません。
いまのデジタル放送は1920x1080または1440x1080ですので、比べたら違いは歴然でしょう。
https://ja.wikipedia.org/wiki/D%E7%AB%AF%E5%AD%90

Q黄色いTシャツ?

こんばんわ!先日、黄色(濃い、無柄)のTシャツを購入しました。しかし、自分の持っている服では、どうしても上手く着こなせません!
そこで、皆さんなら黄色のTシャツにどのような服を会わせますか?
  ちなみに、サイズはLで少し大きめ。ストリート系のメーカの物で、自分は
男の20ですm(^^)m

Aベストアンサー

ブラックジーンズ、色のあせた水色ジーンズ、黄色の濃さにもよりますが…。
カーキの濃い色で、七,八部丈のダボダボズボンなんていかがですか?
スニーカーと靴下で、足元お洒落も楽しめます。

参考にしてください^^

QHDMIとAV(赤白黄端子)を変換したい

 HDMI入力しかないPCモニターに、プレステ1やニンテンドー64などのAVケーブル式のゲーム機を繋ぎたいです。
 また、AV入力しかないカーモニターに、HDMI出力のスマートフォンを繋ぎたいです。
 HDMIとAVを変換する機器やケーブルなどは存在するのでしょうか?

Aベストアンサー

残念ながら簡単には出来ません。HDMI端子は映像・音声ともデジタル信号で、AV端子はコンポジットビデオと音声信号でどちらもアナログ信号です。

まぁ、そういった機器が無いわけではありませんが、アナログ入力のモニターにHDMIの機器をつなげるのはともかくとしても、逆は何のメリットも無いような気がするのですが、決して画質がよくなるというものではありませんよ。

とりあえず変換機のURLを載せておきます。
コンポジット→HDMI変換機 http://www.donya.jp/item/16461.html
HDMI→コンポジット変換機 http://www.cabling-ol.net/cabledirect/itemnews101116-1.php

QTシャツの下に長袖を重ね着する場合の色の組み合わせ

Tシャツの下に長袖を重ね着する場合の色の組み合わせ

仕事柄毎日Tシャツ+ジャージ(黒か紺)です。
最近さすがに寒いのでTシャツの下に長袖Tシャツを重ね着したいのですが、
ファッションに疎いしセンスがないので、何色を着ればいいのかサッパリ分かりません。

・オレンジ
・黄色
・緑
・ターコイズブルー
・茶色
・紺

の下にはそれぞれ何色のロンTを着ればいいでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

わたし流ですが色を考えるときには2つのことを頭に入れておくといいです。

一つは「色の濃度」
一つは「色調」

組み合わせを考えるとき、

「色の濃さ」で組み合わせる。濃いオレンジと薄いオレンジ。黒とグレーとか、これは比較的単純簡単でオシャレに見えます。

「色調を合わせる」、これは難しいんです。
Tシャツの色を順番に360度円を描いたと考えた時に
・隣にある色==緑とターコイズブルー、ターコイズブルーと紺==濃度と同じでシックなオシャレに見えます。
・180度にある色==黄色と黒、オレンジと紺 =反対色は刺激が強いけど失敗するとバカに見えるので一番難しいのです。
・90度にある色==黄色と緑、茶色と紺==ほどよい自己主張ががある組み合わせです。

どれがいけないということはないですが、この組み合わせの一つを「自分の組み合わせ方」と決めて、それをいつも貫くと、それが「あなた流」になります。
濃度の場合、0%と100%(白vs黒)なのか50%と70%(白vsグレー)なのか、で自己主張(目立ち度)の度合いが変わりますね。
色調の場合も、180度(赤vs青)か、90度(赤vs黄)で目立ち度が変わります。
それがあなたの人間性を表に現す尺度でもあるわけです。
どうでしょう、思い浮かべることができますか?

わたし流ですが色を考えるときには2つのことを頭に入れておくといいです。

一つは「色の濃度」
一つは「色調」

組み合わせを考えるとき、

「色の濃さ」で組み合わせる。濃いオレンジと薄いオレンジ。黒とグレーとか、これは比較的単純簡単でオシャレに見えます。

「色調を合わせる」、これは難しいんです。
Tシャツの色を順番に360度円を描いたと考えた時に
・隣にある色==緑とターコイズブルー、ターコイズブルーと紺==濃度と同じでシックなオシャレに見えます。
・180度にある色==黄色と黒、オレ...続きを読む

QD映像出力端子はアナログ・デジタル?

世間ではBSハイビジョンデジタル放送などの関係で、最近はビデオデッキやDVD、モニタなどで入出力端子として「D端子」なるものが一般となってきています。
そもそも、今までのコンポジット端子やS端子(セパレート)、YCbCr・YPbPrのコンポーネント端子は結局アナログ出力なんですよね?
D端子も映像部分はアナログ信号なんですか?
なんでそう思ったかというと、D端子⇔コンポーネント接続ケーブルなんてものが市場で売られているのでふと疑問に思ったのです。
放送局やDVHSで高画質をデジタル処理したとしても、モニタとその前の機器との接続は、やはりアナログしかないのでしょうか?

あっ、でももしかしたらコンポーネント信号自体がアナログではないのかな?

すいません、基礎がないのでわかりません。

どなたかいいサイトなどご存知でしたらおしえてください。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

アナログです。
D/Aコンバーター内蔵のモニタって一般には無いですよね。
D端子⇔コンポーネント接続ケーブルはどちらの方式も基本的に信号が同じだからできるのです。簡単に言えば、コネクタの形が違うだけですね。

仮にD端子がデジタルだとすると、ただケーブルだけでデジタル→アナログになるなんておかしいですね。電源もないのにさ。

QTシャツを安く買う方法教えてください。

Tシャツ(無地、原色黄色)を2枚だけなのですが、できるだけ安く買う方法はありませんか?

Aベストアンサー

古着屋さんで探す
もしくはフリーマーケットで探す
というのはどうでしょう?

フリーマーケットの場合、かなり値切ることができますが、開催されている時、その品物がでてないとダメなので、結構確率は低いかもしれませんね。

あと、ユニクロなら結構安いんじゃないでしょうか?
無地なら袋に入って売ってると思います。
時々割り引きもされていますよね。

あと、通販が結構安く衣類を売っていますよ。
セシールとか、信じられない安さです。

Q外部機器のSビデオ端子映像、アナログ音声出力→HDMI入力のあるフルH

外部機器のSビデオ端子映像、アナログ音声出力→HDMI入力のあるフルHDテレビで視聴可能な
(1)アップコンバーターの安価な、お勧めの機器を教えてください。

(2)新型PS3が一番いいのですが、Sビデオ端子入力がないです。(USB端子入力のみですが
 何か方法があるんでしょか?)

(3)また、PS3以外でHDD搭載、ネットワーク機能のあるメディアプレイヤーか
 ブルーレイプレイヤー、AVアンプ的なものでそのようなお勧め機器はありますでしょうか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

そのようなことをしなくとも、家庭用のテレビであれば、現在のところS映像入力端子は大抵搭載していますよ。
テレビ内部でアップコンバートされます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報