パソコンに映像出力(S端子)がついておりますが、
それをテレビに出力させたいのですが、
テレビには映像端子(黄色、白、赤)しかついておりません。。。

なんとかして、テレビにうつしたいのですが、
何か方法はあるものなのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

まず、パソコンにはS端子←→コンポジットの変換ケーブルは付いていませんでしたか?

バイオを使っていますが、バイオは直接繋ぐとS、付属の変換コードを使うとコンポジット(黄色の◎)になります。
S出力しか無いパソコンというのを私は知りませんが、あるんですね。初めて知りました。

あと、もしpi-sukeさんがS-VHSビデオデッキやHi8ビデオデッキ、DVデッキなどのS端子入力のあるビデオデッキをお持ちの場合、まずパソコンとビデオデッキをSで繋いでビデオデッキを外部入力(ラインなど)にし、ビデオデッキからテレビへコンポジットで接続すればOK、な場合もあります。
    • 0

S端子はセパレート端子といって、通常のビデオ信号の

Y:輝度信号とC:色信号を分離して接続するものです。

BENIGENさんの紹介しているURLでは直接接続してますが、
出力端子のショートになると思うので,
おそらく機器に負担がかかり、保護機能のためすぐに
壊れなくても寿命を縮める可能性が高いと思います。

素直に市販品を購入したほうが無難でしょう。
    • 0

変換端子がお店で売ってると思います。

PC系よりもAV系のお店の方に良くおいてます。

この回答への補足

変換端子はどんな物がありますか?
サイトがあれば教えていただけませんでしょうか?

• 0

実はS端子とビデオ端子って特殊な違いはなかったりします。

ココで変換ケーブルの作り方が読めますのでご参考までに。。

参考URL:http://www1.kcn.ne.jp/~ultra3/tune/cable/cable.htm
    • 0