電子書籍の厳選無料作品が豊富!

将来 画家になりたい小6女子です。

画家には、学歴が不要です。

①学歴は不要ってことは、大学にいかなくて
良いってことですか?

A 回答 (7件)

昔はそうでしたが、今は、可能なら少しでも上の学校出てたほうがいいです。

漫画、イラストなら、編集部のみなさん、ほぼ全員大学出てますし、芸術系の絵も、画商のかたがた、大学出てるひとばかり。
桁外れの実力があれば、学歴不用ですけど、それでも、のちのち後悔する可能性大。
    • 0

>画家には、学歴が不要です。

はい。そうですね。年齢も関係ありません。未就学児、、それこそ3歳くらいの画家もいます。

なのになぜあなたは「将来」なんですかね?

「私は画家だ。」と心の中で呟いたら、その瞬間から、あなたは画家になれるのに。

「いや、そんなのは画家とは言わない」と思うなら、あなたの思う画家の条件を挙げてみてください。
    • 0

美大にいる先生がコネを作って画家として食べていける環境を準備してくれるんです。

先生とコネが作れなかったら食べられない世界です。
海外に出れば、別ですけどね。
    • 0

でも勉強したい人は美術大学とかに行きますからね。

貴女は独学で勉強するとか、画家のお師匠さんがいらっしゃるなら、いいんじゃないのですか?画家も音楽家も教養は必要ですから。山下清画伯の様な方もいらっしゃいますから。
    • 0

学歴不要というのは高校や大学を卒業したという資格が無くても良いということですね。

ですが、全て独学で画家になるなんてとても厳しいことだからこそ、大学には行くべきと思いますよ。
学歴が必要ないからと言って大学や専門学校に行かない!という選択肢はなかなか…まぁ本当に難しいですね。
本当になりたいのであれば、専門の学校へ通って知識を増やした方が今後のためかなと思いました。
    • 0

画家はやめろやめろ

ガチで目指してんなら美術大学行け
そもそも画家になれるのはもんのすごい選ばれた人だし
そもそもあなたの文からは画家を大学に行かないための口実として利用してる感がひしひしと伝わってくるわ そんな甘い考えで画家目指すと人生えらいことなるぞ
    • 0

実力主義の世界なので、学歴は不要ですが、世の中には美術大学という大学があります。

何でそんな大学あるんでしょうね?
よく考えてみて下さい。
    • 0