プロが教えるわが家の防犯対策術!

ぶっちゃけ学費が知りたいのですがどのぐらいかかりそうでしょうか?現在狙ってるのは代々木アニメーション学院のユーチューバー科や日本工学院のテレビ系の学科を狙っています。でも教授にも興味があるので大学院もやはり選択肢に入ります。
 学費やっぱり高いですよね。そうですよね・・・

 社会人になって勉強を本気でやった人のエピソードや金銭事情をぜひ教えてください。

A 回答 (3件)

それは18歳までの進路決定を否定しなきゃいけないねぇ。

で、今の進路志望は、好きなことぽっちではなく、確実に自分の能力でできて、できなかったなどと逃げないものであることは確実なんだろうか。これを18までに決めろと俺は子に話したな。好きなことではなく、嫌いではない程度でいいから続けられることを探せって。その範囲であればむやりがいや楽しさなんてどんな仕事でも探せるから。
    • good
    • 0

HP見れば分かるでしょ。

    • good
    • 0

大学出て、更に教育を受けにに行くのなら意味ないと思う。

学生のうちは準備体操と変わらない。目的とかテーマをハッキリさせて、実務で給料貰いながら学んだ方が良い。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!