性格悪い人が優勝

愛は大事です。
人は人に愛され人になるらしい。

25才の頃愛は銭で買えないと甘い話ししてました。

40過ぎて、世の中見渡す、

愛も金で買えます、
銭金ないと、息もできない。毎年国税おさめ、市県民税金、車税金、消費税、厚生年金、共済年金、国民年金、他、各基金、確定拠出年金、所得税、財形貯蓄、生命保険、他、色々引かれます

15万円ほど引かれます。30年間です。


39万円が平均支出、、

安定した生活あってからの、愛です。

愛あれば、銭金いらないって人います。

愛に生きて恋に恋して、一生終わるラッキーな人の礎には、お金あるはず。

母性愛父性愛、やはり、わが子が一番可愛いだろう。


銭金あってからの、愛だと思いますが、私間違ってますか?

A 回答 (8件)

銭金あってからの、愛だと思いますが、私間違ってますか?


 ↑
哀しいですが、間違っていません。

収入が少ない家庭は不幸で、夫婦なら
離婚も多いことが、各種調査で
判明しています。

一般人に、聖人君子を求めるのは
無理です。

衣食足りて礼節を知る、が現実です。
    • good
    • 0

金があればあったで、愛がなければ、、、とか言ってそうだよねー。

    • good
    • 0

人には様々な考えがあり、どれがあっていてどれが間違いということがないので、あなたにとっての考え方はあっていると思います。


実際にお金がなければ生きていけないし、ある意味、愛を金で手に入れることもできます。
逆に金が無いと愛も冷めるし、ただ、愛と一言で言っても、恋愛から親子愛、夫婦愛、家族愛、友愛、同性愛など様々で、それぞれが質が異なるので、すべてが金と関係あるのかは疑問ですが・・・。
確かにお金が無いと1日も生きていけませんから・・。
    • good
    • 0

「愛」をご存知ないようですね



「愛」を知らない人程「愛」を乱発します
キリスト教社会からの粗悪な輸入品、それが「愛」です

「愛」だけでは意味をなさない事に気付いていないようです
イカサマ師の愛、詐欺師の愛、サタンの愛
「愛」の前に何かを入れなければ「愛」だけでは意味をなさないのです

日本には古くから、仏教や儒教を基本にした深い言葉がいくらでもあります
「慈悲」「仁愛」「大同」「兼愛」「非攻」

愛は地球を救うとかを言うアホ達
愛で幸福になると思っているアホ達
愛や金は幸福の条件のランク外である事を学びましょう

http://rokusann.sakura.ne.jp/newpage2.html
    • good
    • 0

「倉廩(そうりん)実(み)ちて則ち礼節を知り、衣食足りて則ち栄辱(えいじょく)を知る」(管子)



「人は、物質的に不自由がなくなって、初めて礼儀に心を向ける余裕ができてくる」、中国の古典からの言葉です。

愛は大事です。
でもまずは生きることですよね。

でも愛は人生をひきたてるスパイスとなっています。
    • good
    • 0

質問者様はそうお考えになっていれば良いですよ。

どうぞお好きにしてください。
    • good
    • 0

考え方によっては、愛が有るからモチベーションが上がり、頑張って出世して、よりお金が入る。

と言うパターンがあるのでは。
    • good
    • 0

やはり愛だけでは食べてけません



ある程度の収入が無いとイライラして、人の事など思いやれなくなり喧嘩になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね。女性は現実的です。
ありがとうございます

お礼日時:2020/07/10 02:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!