アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大相撲の若者離れの話を聞きました。
若い子が大相撲に興味を持ついい方法を教えてください。
どんなのでも構いません。

A 回答 (9件)

若手のスターを育成する。



将棋が人気ですが、あれは
藤井という高校生の天才が現れた
からです。

イケメンの若い相撲取りが活躍
すれば、女性も興味を持つように
なります。

しかし、女心は秋の空です。

ビートたけし曰く。
「若い女の子のフアンが増えても
 あまり意味はない。
 すぐにいなくなる。
 中年のおっさんがフアンについてこそ
 一人前」
    • good
    • 1

引退力士がプロレスラーになったり、K1ファイターになったりするが、


現役バリバリ絶好調の状態で異種格闘技に参戦させる。
    • good
    • 0

トトカルチョ。


サッカーでもtotoなんて公認のバクチをしてるんだから。
    • good
    • 0

国技・伝統は古いという概念を払拭する。



しかし、日本人は、新しい物事を尊重するので、無理ですね。
    • good
    • 0

若貴ブームの頃みたいに女性が興味を持ってくれたのも遠い昔、いまだに体育会系のノリで男性限定という限り盛り上がらないでしょうね。

レオタードみたいなものを着て女性がやれば若い男性も興味を持ちますよ。
    • good
    • 1

協会の古いしきたり・体質を一新する事からでは

    • good
    • 1

回答になってないかもしれませんがすみません。


最近相撲のアニメとかやっていましたし、前よりは若い人が興味持ってくれてるのでは…と思いました。あと、相撲が好きな女の子=「スモジョ」も出始めていますしね〜。今の時代はネット社会ですから何かネットをうまく使った宣伝方法とかあれば良いかもですね。インスタグラムとかTikTokとか…。
    • good
    • 0

巡業などでも良いと思うのですが、遠くからでも実物の力士をみると感動すると思いますよ。

岐阜県にも、大関、横綱クラスがきましたよ!
    • good
    • 0

TVの中継が淡々としてません?お年寄りが緑茶とおせんべい片手に見ていそうな雰囲気をかもしています。


若者がビールとピザ片手に見ようと思うような、もっとボクシングのタイトルマッチみたいに臨場感あふれて盛り上がり分かりやすい解説があれば良いのではないかと。かっこいいグラフィックなども多用して。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!