幼稚園時代「何組」でしたか?

3人グループでの友達関係に悩んでいます。
私以外の2人は名簿順が隣で席が隣です。
私はだいぶ離れていて席も離れています。
3人グループで誰かが1人になってしまうので私はいつも誰かが1人にならないように1人になりそうな子には3人で歩く時に真ん中に入れるなどして1人を作らないようにしてました。
ですが、私以外のふたりは全く配慮無しで休講時間が出来たら2人で勉強を始めたり2人でどこかに行ったりします。
私のところに来いとはいいませんが、勉強一緒にしない?とLINEでもいいのでして欲しいなと思っています。
親とかに相談すると、自分で2人のところに行けばいいじゃんと言われますが、それが出来たらもうしてます。
なんか行きにくい雰囲気というか、2人だけの空間みたいなのがあって近づけません。
どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

私もそういう事ありました

ほかの友達に行くのも手だけど、
その友達と居たいんですよね…

仲良くするきっかけを作るとかは、
結構いいと思います!
片方の友達が1人の時に、
その友達の好きなものを、
見てみて、「最近○○みたよー!」
と近づいてみるのはどうでしょう

片方の友達と仲良くなれば、
もう1人の友達とも仲良くなれるのでは?
    • 0

向こうはそこまであなたをグループの1人としては見てないのかもしれないですね、あなた以外の2人でいつもいるところを見ると。

既存の雰囲気に溶け込むのは近づきにくいですよね、もっと話しやすいところに行くのは嫌なんですか?
    • 0