アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナ影響下運動不足太りした。
 以下ダイエットメモに不足・加筆する部分あれば教えてください。
 こりゃいかんと知識と経験を活かし頭で編集した方法を伝授します。

1.水1ℓ他はお茶・麦茶・紅茶・コーヒー(もち無糖)週一位はトマトジュースか無糖コーラ。
2.ビールは飲むがつまみは基本なし、しかし晩御飯のおかずはつまみとしてOKとする。
  焼き鳥も月2ぐらいはやむなし。
  2本目以降はノン(低)カロリーとか糖質0を飲む。※つまみ枝豆と塩辛と明太子は許可。
  まだ足りない時は蒸留酒(いも焼酎)をオンザロックで飲む。
3.飯は野菜炒め中心で肉より魚、練り物抑える。イカの塩辛、納豆、ふりかけ、卵は認可。
  煮物もジャガイモもOK、カレーは週一以下に。
4.油・脂は抜く努力、オリーブ油中心だが野菜炒め時はいたしかたなし。
  揚げ物禁止。バター・マーガリンはケチ塗り、チーズはたまに2欠け。
5.果物は糖質のかたまりだが、果糖くらいは良しとし少量に抑える、食後のデザート。
6.お菓子、ケーキ、ミルク(牛乳)はNG。しかし、和菓子(よもぎ草餅)は週一別腹。
  無糖チョコはいいとするが美味しくないので月一以下低糖トス。
7.炭水化物制限ダイエット≒糖質制限ダイエットなので、ご飯は少量、小さ目の茶碗一杯。
8.体重計毎朝排便後に量る、万一増えてたら絶食に近い低カロリー食とスベシ。

書き忘れていれば補足に修正入れます。
 どうでしょ、なにかお気づきのポイントあれば教えてください。
                     ※キチ〇イレス不要、通報・ブロック

質問者からの補足コメント

• HAPPY

今朝量ったら1ヵ月前から5Kg減量成功してました。

• どう思う?

結構大事な要素入れ忘れてました。たぶんあんまり好きじゃないからかな。
    生野菜をそれなりの量食べる、どんぶり一杯分。できればマヨネーズでなく薄味のドレッシングで。
    ただ私はゴマドレッシングが大好き(*_*;

• つらい・・・

アイスNG忘れた。
    しかしこの暑さ週一OK汗かけ。

• HAPPY

ヨーグルト、健康のためにも、腹のたしにも。
    但しプレーン(無糖)なのであまりおいしくない。
    ちょとの練乳、蜂蜜、いちごとかキューイとかの細切れ。
    3時のおやつとして許そう(^^♪

• うれしい

生野菜と同等のものとして
    野菜ステック
    胡瓜、人参、辛み大根、パセリ?#鉛筆よろしく細長くできるもの
    辛み味噌で
    味噌、マヨネーズ、コチジャン、ゴマ油、オリーブオイル(亜麻仁油も可)

• HAPPY

プレーンヨーグルト(無糖)
    >豆情報
    >1/4ほど残しておいて牛乳を入れて混ぜて密封
    >そんで60度前後で置いとくと6~8時間でプレーンヨーグルトが作れます♪

>60度前後というのは大体炊飯器の保温の温度らしいですよ☆

先日カスピ海ヨーグルト買ってきて
    昨晩、残に牛乳入れてはしでかき混ぜて8時間後冷蔵庫へ
    今朝、出来上がってました、果物はやして入れて練乳蜂蜜加えて
    美味しくいただきました、素晴らしい。
    こうゆうの質問した事の副産物云うんですね。(^_-)-☆

No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/07/19 09:26

A 回答 (8件)

1ヶ月で5kgも落とせたなら、体に合っているんだと思いますよ。

あまり無理をしすぎない感じもいいなあと思います。

>万一増えてたら絶食に近い低カロリー食とスベシ。
これは、そこまでしなくていいんじゃない?
だって、喉渇いてお水いっぱい飲んだら、簡単に1kgくらいは増えるし、
絶食はあまり体に良くなさそう。絶食明けの吸収がすごいのでは?

お酒は、もしお嫌いじゃなかったら、焼酎やウイスキー(ハイボール)もおすすめ。
おつまみも、あたりめはいいですよ。

それと、運動も是非どうぞ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ちょっと褒められたようで嬉しいです。
〉>万一増えてたら絶食に近い低カロリー食とスベシ。
これ啓蒙、おデブの先輩が大食いだったのに痩せたと謂ってたので伝授されました、ホントは運動も入ってましたが今回割愛。
あたりめ推奨よろこんで受け入れます。

再投稿

>但しプレーン(無糖)
豆情報
環境が作れれば という前提ですが
1/4ほど残しておいて牛乳を入れて混ぜて密封そんで60度前後で置いとくと6~8時間でプレーンヨーグルトが作れます♪

60度前後というのは大体炊飯器の保温の温度らしいですよ☆
実際3~4年ほど前試したら出来ました
まぁ…温かいのですぐ食べても美味しくないって事で2~3回やって作らなくなりましたけどね…

毎回買ってたら高くなるのでこういう手もありますよ ということで♪
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

再投稿回答ありがとうございます。
なんどでも教えてくださいよ、究極のダイエット完成目指して(^^♪
一時期カスピ海ヨーグルトって流行ってましたが、大きい炊飯器あればいいってことですね。
良く作ってた人いたけどレシピは秘密でした、簡単すぎたからなんですね(๑´ڡ`๑)テヘペロ

酒飲み用ダイエット、完遂出来るといいですね(^^)

順調に行くことを祈ってます!

こういう、嗜好の一部を許可したものは成功率を上げるのに効果的と思います。
正に究極と思えてきた!ここから発展させるなら、もう嗜好別に枝分かれするくらいじゃないかな?

スイーツ好き用、大食い用、ジャンクフード用、スナック菓子用とか。
    • 0
この回答へのお礼

お祈りまでしてくれるとは(/_;)

ダイエットはずっと続いてこそ成功ですから、1年後に評価してみてください。

それがいちばん確かです。
    • 0
この回答へのお礼

そんなに厳しい制約はないし、間違いなく痩せると確信してもいますが、
いかんせん、サンプル数が足りない。
痩せてるひとの話しまとめて、経験値たして実践したの自分だけだし。

運動はどれぐらい為さっているのでしょうか?

運動次第で水1㍑は少なくなります

運動をせずに5kg減なら筋肉が落ちて体重が下がってるだけなので
すぐ限界が来ます そして止めたら減った筋肉の分リバウンドします

食べ物に対しては何も書けませんね ってか書けることがありません
そのまま頑張って下さい♪
    • 0
この回答へのお礼

運動は散歩程度、コロナ自粛太りが最大のきっかけ、近所も自転車使うぐうたらものです。
一時健康オタク的生活してたのマトメタだけです。

お酒好きの人向けの内容だと思いました。

未成年やお酒を飲まない人に取っては微妙かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お酒NGはさらに効果上がるでしょう。無糖コーラとお茶に置き換えるだけ。
無糖のサイダーでもいいけど美味しくない。

成功してるなら、改良する必要はないね。

たしか、水は1日2リットルじゃないかな?

あと、豆知識として、肉はご飯や炭水化物と食べなければいくら食べても太らないよ。
ジャガイモ食べてたらご飯制限してる意味はないかも。
    • 0
この回答へのお礼

水2ℓ説は、否定者たまに出てくるので+の1ℓはお茶などの無糖飲料でどうかと。
ジャガイモはやはり美味しいし、その時はご飯少な目をさらに少なくって感じですかね。
じゃがバター塩辛美味しいよ。

タンパク質が、足りてなさそうな感じですけどね〜高タンパク低カロリーの鳥の胸肉いいですよ!

どれだけ食べても摂取カロリーより消費カロリーを増やせば痩せます!
    • 0
この回答へのお礼

高タンパク低カロリーって一時期はやりましたね、忘れてました。
鶏肉そんなに得意でない(特に嫌いとまでいかないが)
鳥のあし、結婚式の引き出物なんかに良く入ってたな(ケンタッキー食べすぎで嫌いになった知り合いいた)