アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

猫ちゃんを里親で出迎えてから慣れるまでどのくらいかかりましたか?※生後1、2ヶ月

A 回答 (2件)

里親、などの経験はないです。


みんな拾いっ子(中には押しかけっ子も)です。

小さい子は最初はドキドキで家の中を全部嗅ぎまわって、狭いすき間とかに入ってじっとしていたりすることが多いです。
したいようにさせておくと、自分から出てくるし、一番落ち着く場所も自分で決めます。

入って欲しくないすき間は全部塞いで入れなくしておけばいいです。
ひっくり返されて困るものも、全部しまう。
そうしておけば、あとは猫任せです。

トイレを覚えない子はいませんでした。
みんな1回か2,3回で覚えました。

どのくらいで慣れたか、というのは記憶がないです。
みんなすぐに我が物顔で家の中を歩いていたと思います。

猫は基本、この家の中には危険はない、敵はいない、と知れば、「ここは自分のテリトリー」という態度になると思います。
猫を入らせない部屋などがあると、いつまでも不安を抱くかもしれません。
    • good
    • 2

その月齢のを拾った時は、


初日から慣れてましたね。いきなりヘソ天で寝てました(笑)
個体差がかなり大きいと思います。
「猫ちゃんを里親で出迎えてから慣れるまでど」の回答画像2
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!